※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち🔰
家族・旦那

旦那への妊娠報告、初診前or後どちらがいいでしょうか?報告タイミングに悩んでいます。初診前なら悲しみを1人で抱えず、初診後なら喜びが大きいかもしれません。

旦那さんへの妊娠報告はいつしましたか?

こんにちは。もうすぐ5wを迎える初マタです。
4w時点から陽性反応がでて6wあたりで
初診予定なのですが、旦那への報告タイミングで迷っています。
①初診前に報告する
考えたくないですが、もし初診までにお空へ行ってしまった場合、悲しみを1人で抱え込まなくて済む。と思っています。
②初診後に報告する
この場合、エコー写真と一緒に報告できるし妊娠継続出来ていることが分かるので喜びは①より大きいかな?と考えています。
他にも報告タイミングはあるかと思いますが、皆さんの経験を参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

コメント

茶々

1人目は初診後
2人目は検査薬陽性後に報告しました!

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます!両方ご経験あるんですね⭐️

• 2月29日
  • 茶々

茶々

1人目の時は検査薬だけ見ても
    実感無いかなぁと思い、エコー写真渡して伝えましたね!
    2人目は初診までにつわりが来ても上の子のお世話任せられるように陽性反応出た後すぐ伝えました🥰

• 2月29日
  • きなこもち🔰

きなこもち🔰

なるほど!やはり1人目はエコー写真ありがより実感も湧きますよね…🤔ありがとうございます♡

• 2月29日
ままり

いつも検査薬で陽性出たら伝えています。

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、、私も早く伝えたい気持ちもあって迷います。

• 2月29日
  • ままり

ままり

流産は初診の後でも起こりうるので
    喜びを分かち合い、、
    早めに伝えて色々協力してもらってます😊
    悪阻が始まったりすると隠せないですしね💦

• 2月29日
  • きなこもち🔰

きなこもち🔰

いやーそうですよね🤣悪阻始まってからサポートしてもらいたいのと、いつ始まるかも分からないからその方が良さそうですね。。

• 2月29日
  • ままり

ままり

今回は初診後に出血があったので
    本当に早く伝えておいて良かったと思いました💦
    悪阻急にくるので、事前に妊娠してることがわかってれば
    旦那さんも焦らずに済むと思います✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

検査薬で陽性が出て伝えました。
病院行ってから伝える気でしたが、いつも週末は飲みながらご飯にしていて飲まないのも変に思われるかな〜と思って😌

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます!たしかに、飲む機会があるとなおさら怪しまれちゃいますもんね。どうせなら驚かせたいですしね!ありがとうございます😊

• 2月29日
ma

子宮外妊娠とかだった場合がっかりさせるかなぁ、、とか色々考えて、2人とも初診(胎嚢確認後)に伝えました👶🏻
今回はちょうどバレンタインの日に初診だったので、チョコの空箱にエコーとメッセージをつけて、プチサプライズをしました☺️

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます。
    最近じゃないですか!おめでとうございます🎊たしかにバレタインとかのイベントがあるとやりやすいんですけどね…今回何も無いという。。笑

• 2月29日
  • ma

ma

ありがとうございます☺️☺️
    インスタで見てると、ポッキーなどのお菓子の箱を使ってサプライズしている方もいらっしゃいましたよ🌷

• 2月29日
  • きなこもち🔰

きなこもち🔰

ポッキー!検査薬ピッタリ入りそうですね😆百均の箱とかも考えたのですが、妊娠報告ってバレそうだからどう自然にサプライズできるか考えてたとこです笑
    インスタみてみます💨

• 2月29日
ママリ

私も妊娠したらどうやって伝えよう、サプライズっぽくしようかなとかってワクワクしてたのですが実際は陽性でた瞬間嬉しすぎてすぐ言っちゃいました😂

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます😊言っちゃいたくなりますよね〜笑
    私は、悶々とした時間を過ごしておりますw

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

初診後にエコー写真とメッセージカードを箱に入れて渡しました!
かなり驚いて喜んでいる動画が撮れましたよ!

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます!いいですねいいですね〜♡私も動画に収めたいので、参考にします!

• 2月29日