※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

ストライダーは何歳から乗り始めましか?3歳半の息子に購入するか悩んでいます、、😅

ストライダーは何歳から乗り始めましか?
3歳半の息子に購入するか悩んでいます、、😅

コメント

ママリ

1歳から乗っていましたが、3歳からなら普通の自転車でも良いのかな?と思います!
上の子はストライダーが小さくなっていたタイミングの4才の誕生日に、普通の自転車をプレゼントしました☺️

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

自転車の選択肢もありなんですね👍
    全然気づきませんでした笑

今はペダル無し3輪車乗っていて、いきなり自転車に移行しても大丈夫でしょうか?💦

• 2月29日
ママリ

2歳から乗り始めました!
5歳でだいぶ小さくなってしまいました😂
でも7歳まで乗れるらしいし、サドルも長いものに交換したらまだまだいけそうです
本人が好きなのでしばらく乗せるつもりですが、だいぶスピードも出せるようになったので乗る場所も考えなきゃという感じです

自転車もいいですが、ストライダーのほうが移動ではなく「遊び」という感じなので、お子さんが好きそうなら私はアリだと思います!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ストライダー意外と長く乗れるのですね☺️
    知らなかったです!

本人に聞いて好きな方にしたいと思います❣️

• 2月29日
ままくらげ

ストライダーではなく、ペダルのつけ外しが可能な変身バイク的な物はいかがでしょうか?
いくつかのメーカーから出てます☺️
息子も3歳半でストライダータイプの状態で練習を始め、その後ペダルをつけて最近やっと漕げるようになってきました。
サドルの高さも調節できると数年乗れます!