※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクさん
ファッション・コスメ

公立保育所の入所式の服装について知りたいです。入園式のような格好でしょうか?子どもの服装も気になります。自分はオフィスカジュアル服がありますが、赤ちゃんのために新調するのはもったいないかも。0歳クラスで、規模は6名から150人ほどです。

公立保育所の入所式の服装について知りたいです。

4月1日に公立保育所の入所式があるのですが、幼稚園の入園式のようにみなさんキレイな格好をするのでしょうか?
また、子どももセレモニー風な格好でしょうか?

経験のある方々、ママとお子さんがどんな格好だったか教えていただきたいです!

スーツで行って浮くのも嫌ですがみんなスーツだったらどうしようと、、、
自分はオフィスカジュアルな服がありますが、赤ちゃんはそれだけのために買うのももったいないなと思っています。

ちなみに0歳クラスで、規模は0歳は6名ほど、6歳まで合わせると150人ほどの保育所です。

コメント

ママリン

公立保育園の入園式に参加した事があります。みなさんフォーマルな服装でした。一般的な入園式コーディネートって感じの。子供も同じくです。総数70人もいない小さな保育園です。

• ピクさん

ピクさん

コメントありがとうございます!
    子どもたちもフォーマルだったんですね、、、何着せようか検討します🤯

• 2月29日
  • ママリン

ママリン

うちの子は年少での入園でした。西松屋で買った安いフォーマルスーツでしたけど💦

• 2月29日
  • ピクさん

ピクさん

そうなんですね!年少さんのフォーマルスーツ、想像するだけでめっちゃかわいいです☺️
    女の子なので普段も着れそうなワンピース探してみますありがとうございます💦

• 2月29日
  • ママリン

ママリン

1歳くらいの女の子ですと、
    がっつりフォーマルってよりは、よそいきの普段着くらいだったと思います😊
    可愛いの見つかるといいですね!

• 2月29日
  • ピクさん

ピクさん

よそいきの普段着くらいですね!とても参考になりますありがとうございます😊

• 2月29日