※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
その他の疑問

赤ちゃんの時に入院し、不安な旦那への育児心配。近くに頼る人がいない時の対処法について相談。

子供が赤ちゃんの時、ご自身が入院された方っていますか?
生後4ヶ月になる息子がいるのですが、自分が親知らず抜歯のため3月末に、一日入院になってしまいました😭
その間、旦那に子供を預けるのですが不安です💦

普通の旦那なら任せられるのですが、うちはそうじゃなくて旦那が適応障害で精神薬や睡眠薬を飲んでるので夜中、子供が泣いても気付いてくれないんじゃないかとそれが不安で仕方ないです😥
親戚もみんな遠いのでそうするしか無いのですが💦

もし、ワンオペで近くに頼る人がいない人ってこういう時どうしてるんですかね?🤔

因みに旦那で他に心配なのは育児に手を抜いてること。
他に比べればやってくれる方だと思うけど、ミルク寝ながら飲ませて自分も寝転びながら上げてたり、泣いても自分も寝転びながら👶の手足をバタバタさせてあげたりするだけで(たまに抱いてくれるけど)
あと、布団も上まで掛けさせすぎで窒息させないかも不安。
そんな人に一日預けて大丈夫なのか不安でいてもたってもいられません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も横向きに埋まった親知らずを切開ありで抜歯しましたが、1本ずつなら入院なしで大丈夫と言われました!
お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか⁇☺️

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈


    返事遅くなりました💦

    横向きで神経に近いみたいでどうしても入院になるみたいです😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私が衛生士で
私自身も親知らず4本抜歯してますが
左右上下を2回に分けて
口腔外科の医師がいる
普通の歯医者さんでぬいてます。
もちろん、入院もなしです!

分ければ入院になんてならないと思います🤭

  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    返事遅くなりました💦

    横向きで神経に近いからどうしても入院と言われてしまいました😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😓
    口腔外科出身の歯科医師がいる歯医者でなら
    横向きで神経近くても
    入院せず抜けるはずなんですけどね😭
    職場で今まで何度も神経近い親知らずの患者さんを
    クリニックで抜いてます😓

    口腔外科の先生がいる歯医者が
    総合病院しかなってことですかね😅

    • 3月3日
  • 🦈マナミノン🦈

    🦈マナミノン🦈

    なんか全身麻酔とまではいかないけど強めの麻酔したり(眠くなるやつ)口腔外科ではなくて、外科になってしまうそうです😅

    • 3月5日