※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

義父が嫌いすぎる…こんなに嫌いなの私だけなのかな?本当義父早く⚪︎ね!って思ってしまう…🥶

義父が嫌いすぎる…

こんなに嫌いなの私だけなのかな?

本当義父早く⚪︎ね!って思ってしまう…🥶

コメント

ママリ

義母には同じくらい思います🙏🥲
義父にそれだけ思うほど嫌なことをされたのでしょうか?
😰

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!
    義父はthe亭主関白な昔気質モラハラの人で
    義母はそれを黙って聞いてる感じです。
    こちらは逆に義母は普通です👍

なかなか妊娠できずに
    不妊治療していた時には
    『息子は子供が好きだから、子供ができなかったら別れろ…』的なニュアンスで言われたり
    産後で居留守を使ったら(新生児期の初めての育児中)謝罪を要求したり
    産後に子供を連れて来るのがいつも息子だけだと旦那に愚痴ったり
    長女がしゃべれるようになってから、ずっと『ランドセルはじっじが買うからね!』と言い聞かせたり
    長女が人見知りする時期に抱っこして泣いたら『本当可愛くないなあ…』と言ったり
    思い出すだけで、ざっとこんな感じです💦
    敷地内同居をしていて、
    あまり強く言えないんですが…💦
    私が我慢すれば済む話なので、
    早く⚪︎ね!って心の中で思ってます(笑)

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

うわぁーーー😰🥲想像越えで耐えられないです!!!😡

子どもができなかったら別れろみたいなニュアンスは一生許せないかも😰私だったら。

しかも産後ってメンタルも不安定ですよね。まず まともに寝れないし!!!!!😰
    敷地内同居してるって尊敬の領域です!!!

ほんと!そんな義父は はよ ○ね!!!ってなりますよ😡絶対に自分が正しい一択の人間ですよね👊

• 2月29日
  • ぴの

ぴの

金💸だけは持っているので、
    我慢しています(笑)

なんか、スッキリしました(笑)
    Xを見てたら、神みたいや義エピソードを目にしてしまい、ここで愚痴りたくなって投稿した次第です😅

本当世界の中心は自分だと思ってるタイプです😅

sanaさんの義母はどうですか?🤔

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

お金持ってる!!って めっちゃメリットじゃないですか!!!
    かなり腹立った時は、お金お金と自分に言い聞かせて なんとかその場を乗り越えられますように🍀

とはいえ、許せないって感情に火がついたら🔥お金お金ってすぐには割り切れないですもんね😰葛藤しますよね。。。

こちらの義母は だいぶやばいです。
    二年前に義父が亡くなり、義母が本性をあらわしてきました。
    義父が亡くなった年の真夏に、夫の実家の庭全体の草むしり(根がはっていて土からたがやして)を私と夫2人でやったんですよね 半日✖️2日がかりで😰
    義母が『私は出来ない!私は孫を部屋で見ておくから』と一点張りで 私と夫がしました。
    何度もコンクリートにするよう説得したのに 私は緑が好きだからとコンクリートにしないと一点張り。
    挙げ句 翌年に義父の初盆をするときに、親戚付き合いも縁をきっていて誰も来ないため、初盆の当日帰るようにしていたら 
    私が義母から電話で怒鳴られ『庭だって大変なんですよ!数日早くきて庭の手入れしてほしかったのに!
    こんなんじゃ 誰もお客さん来れない(そもそも来ない)』とワーワーわめかれてびっくりしました!
    しかも夫の実家は他県で移動だけでも半日がかりなんです💦

しかも さかのぼれば、私が今4歳になる第一子の娘を一歳から保育園に入れようとしたら 連日『保育園にいれないで!お金なら何とかなるでしょ!』と3日間連続で 朝の8時と夜8時にしつこく電話がありました。
    なのに二年前に義父が亡くなったら『お金ないから50万貸して!!!』と一方的に言ってきて😡

私が去年 第二子を希望するか悩んでると義妹(義妹はまとも)に話をしていたら
    義母が割り込んできて
    『高齢(40歳)なんだから、障害者が生まれたらどうするの?
    自分の子が障害者だったら私は育てきれないわよ!私は1人でいいと思いますよ』と言ってきたり😡

想像しただけで憎しみレベルの感情が押し寄せてきます😰嫌いを通り越してます😡
    義母が亡くなっても泣かない自信あります💦
    夫は長男ですが 絶対に将来仏壇すら引き取りたくないです

義父に腹立ったら、この義母の内容思い出して乗り越えてください😂👊

• 2月29日
  • ぴの

ぴの

sanaさんの義母やばすぎて言葉を失いました…🥶🥶
    うちの義父よりやばいです💦

そりゃ、憎しみレベルになります!!💦
    私も義父が死んでも泣かないですね😂

sanaさんとお話しできてよかったです!!

お互い憎い相手より長生きして、幸せになりましょう!!!✨

• 3月1日
🍠

私は逆で義母にそう思いますww

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!!✨
    義母か義父どっちか、あるいはどっちも、なんなら義家族
    なにかしら変なやつはいますよね…😅😅💦

• 2月29日
  • 🍠

🍠

義家族の誰かは基本的に変な人ですよねww
    私は義母と大喧嘩して絶縁してます😂😂
    義姉もなんか義母に便乗して私の事避けてる?ようなのでこちらも避けてますww

• 2月29日
  • ぴの

ぴの

そうだったんですね👍
    私は敷地内同居なので絶縁は難しそうです💦
    できることならしたいですが…(笑)
    遺産💸 遺産を期待して我慢してます(笑)
    義姉もそういうのうざいですね!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義父も超モラハラ亭主関白です!
子どもがいない家はかわいそうだ、夫婦二人で何してんだ、集まりにも来るな気を使うから、何かにつけてあそこの家は遺伝子が悪いからあんな子なんだ、とか(笑)
嫌いというより軽蔑してます😂
自分の物差しでしか物事をはかれない視野が狭いかわいそうな人だと思って心の中で笑ってます😂

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊
    そちらの義父もなかなかやばいですね💦
    なるほど!
    嫌いってより軽蔑←これいいですね🤔
    私もイライラしつつ、心の中で笑ってやります!!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じく義父嫌いです。
亭主関白、自己中、そのくせメンタル弱いで最悪です💦
義母が先に亡くなったらどうなるか今から不安です😓(施設に入れる気満々ではありますが)

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます!
    亭主関白自己中義父同じですね🥶(笑)
    私も絶対施設です(笑)
    看護師ですが、絶対頼りにされそうで怖いですが…(笑)

• 3月1日