※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

簿記3級の勉強期間や無謀かどうかについて相談しています。1ヶ月1〜2時間勉強して受験する計画です。

大卒なのに特にこれと言った資格を持っていなくて取り敢えず資格所得の勉強をする癖と、自信を付ける為に簿記3級の取得を目指そうと思います🥺

簿記3級お持ちの方、どれくらいの期間勉強されましたか?🥲
テストセンターで気軽に受けれるみたいなので1ヶ月毎日1〜2時間勉強してから受験しようかなと考えていますが無謀ですかね?😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

簿記3級は一ヶ月くらいで全然大丈夫だと思います!
YouTubeの動画とかでもわかりやすかったですよー😆

私も一ヶ月くらい前に勉強始めたのですが、仕事が忙しくなかなか身が入らず💦最後の2週間で焦って詰め込み勉強してなんとか取得できました。でも、いまでは資格として持ってるとは言いづらいくらい内容を忘れてしまっていて、きちんと勉強しておけばよかったなぁと、ちょっと後悔してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥲✨
    3級だと1ヶ月くらいでチャレンジ可能なのですね✊🏻🌟

学生の頃もですが、試験の時の詰め込みってすぐ忘れちゃいますよね🥹💦
    簿記はテストセンターで空いてる日は基本いつでも受験できるみたいなので、目標1ヶ月後にして勉強はじめてみます🩶

• 2月29日