※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建ての家で寝室を1階にするか悩んでいます。老後を考えると1階がいいかもしれませんが、将来2階に上がれなくなった時のことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

家作り中です。

2階建ての場合でも、寝室1階ってスペースがあればマストだと思いますか?

作れないわけではないのですが、その分リビングなど広くできるなぁ…という感じです。

老後を思うと確かに1階の方がいいのかもしれませんが、2階に上がれないくらい歳をとったら一階に畳スペースがあるのでそこに布団敷いてもいいのかな…と迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

ばぶりー

私は寝室1階マストでした!実際に寝室1階で作りました♪
実家がそうなので小さい頃からの刷り込みみたいなのもあります笑

はじめてのママリ🔰

上に上がれなくなったらリビングに併設したオシャレ和室を夫婦の寝室にしますよ〜😌

とんでもなく広いなら好きにできますが、ウチは建坪33坪なので
1階に寝室は不可能でしたし、元々2階が寝室が好きなので、
一回寝室は候補に無かったです🤣
リビングや和室広くとって
子どもが小さいウチは和室を子どものおもちゃ部屋にしてますが、快適ですよ〜

3kidsママ

1階に寝室にできる部屋を作りました✨今はおもちゃ部屋です✨夫だけがコロナになった時は私と子供達は1階のその部屋で寝ました!