※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、片乳3分✖️3分1クールで離すのは適切です。お腹が減っているか心配ですが、5ヶ月の赤ちゃんは何分くらいで飲むか気になりますか?

5ヶ月の女の子を母乳で育ててるんですが、片乳3分✖️3分1クールくらいで自分から離します。すぐ指を口にもっていくのでお腹減ってるんじゃないかと不安になります。5ヶ月で何分くらい飲みますか?

コメント

ゆな

片方20分咥えていることもあれば、4分とかで離すこともあってまちまちでした。
どこかで母乳は最初の3分くらいしか出てなくて、あとは咥えてるだけだと見たことがあります!
なので、本人が離すのなら充分なのでしょうし、指しゃぶりもただ安心したいだけでは?と思います!

うちの子も体重一気に8キロくらいまでいって、その後全然増えてません笑
離乳食爆食いですがこんなもんですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!
    様子みながらしていきます😊

• 2月29日
ママリ

7分くらいを6回とかでした!

早いと2分とかで離して咥えてくれなかったり、夜間はお互い寝ぼけてて15分片方とかのときも!
体重は4ヶ月と7ヶ月の検診でしか測ってないですが1キロしか増えてなかったです!

うちも授乳後すぐに指しゃぶってるときあってお腹すいてるのか?ともう一回あげようとしたけど飲まず、指をしゃぶりたい気分だったのかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり増えないもんなんですね!!様子をみていきたいと思います😁

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

検診の時の小児科でも、別でアレルギーでかかっている総合病院でも体重の指摘なしです!
    もうすぐ離乳食もはじまりますし、元気なら問題なしです!

• 2月29日