※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供の聴力検査を考えています。普段は「え?」や「なに?」と聞き返されることが多く、心配しています。明日耳鼻科に行く予定です。

子供の耳の悪さを疑って、聴力検査された方いますか?どうでしたか?
普段どんな様子で聴力検査に至りましたか?
5歳の子に「え?」「なに?」と聞き返されることか多いように感じるので聴力検査をしようかなと思っています。

最初はテレビや遊びに集中してるからかな??と思っていましたが、最近はテレビ付けずにただご飯を食べてる時に話しかけても無反応だったり、普通に会話してる途中で聞き返されたりすることがあります。

気の所為だったらいいのですが、私も一度気になるとずっと気になっちゃうので明日耳鼻科に行く予定です。
3歳児検診のときの聴力検査では怖がって泣いて出来ませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日しました😌
3歳なのでヘッドフォンのものはまだ難しかったのでどちらの耳が聞こえにくいなどは分かりませんでしたが、両耳ではある程度の音は聞こえていました。
ヘッドフォンをして音が聞こえたらボタンを押すものができるなら普通の耳鼻科でも大丈夫だと思います。