※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。8ヶ月に入ったあたりから恥骨が激痛で夜ほとんど…

妊娠9ヶ月の妊婦です。8ヶ月に入ったあたりから恥骨が激痛で夜ほとんど眠れません。横になるのもやっと、横になったら起き上がれない、寝返りなんてもってのほかです。
みなさんそういうものなのでしょうか?
妊娠中期の頃には坐骨神経痛で整体にも通っていました。
臨月まで動き回れる妊婦さんもいるのに、、、と辛くなります。
同じような方いらっしゃいませんか?
なにか家出できることで楽になる方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恥骨痛で起き上がるのにも数分かけてじゃないと無理でした😭
あまりにも痛すぎて病院行ったら恥骨が開いてるねー、これ以上酷くなったら入院だけど、私が今までに診てきた妊婦さんでは1人だけいました!って言われました😂
そこからベルト巻いてどうにか凌いでました😂れ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨痛で入院になることもあるんですね💦
    出産したら痛みなくなるものなのでしょうか?💦

    • 3月5日
にこ

わかりますー!寝返りも歩くのもめちゃくちゃ大変ですよね…覚悟して動いてます🥹
出産に向けてホルモンの影響で骨盤ば緩むから仕方ないと助産師さんに言われ諦めました🤦‍♀️わたしは仙骨(お尻の尻尾のところ)も痛くて、これも聞いたら同じようにホルモンの影響で骨盤が緩んできてるからだと。ツライですがあと少しの辛抱だと思って頑張りましょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹
    出産を終えたら恥骨痛はすぐに治まるものなのでしょうか??

    • 3月5日
  • にこ

    にこ

    産んだ後のほうが痛いです、恥骨…🤣恥骨離合になる人もいるって言ってました助産師さん。骨盤ベルト巻いたら少し楽になるみたいです〜!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、、(絶句😂)
    本当にお産って壮絶なんですね、、頑張ります🥲🥲

    • 3月6日
s chan

恥骨ではないのですが、右足の付け根が本当に激痛で同じ感じです、、トコちゃんベルトも買ってみましたが少し楽になる程度で、家に引きこもってます。
気休めですがマタニティヨガしたら少しだけ体楽になります✨
痛すぎますがあと何週間、と思いながら耐えてます 🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付け根が痛むのもわかります😂
    日によって違うというか、、骨盤ベルトも本当に気休め程度でしかないです💦
    マタニティヨガしながら頑張って耐え抜きましょう😭

    • 3月5日
3兄妹ママ

次男の時に産まれる前日まで酷かったです。
前日には気づいたら全くなくなっていて、もしかして?と思っていたら翌日に産まれました。
本当にそうだったかは不明ですが、坐骨神経痛のような痛みもありました。

長男の時は痛かった記憶がないので痛くなかったのだと思いますが、今回も今のところ全く痛みはありません。
私の勝手な憶測ですが、次男が一番大きめだったので、赤ちゃんの大きさにもよるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    まだ1人目なのでわかりませんが、お腹の子の大きさは週数通りで特に大きいとの指摘もなかったので安心してましたが、もしかすると少し大きめなのかもしれないです💦

    • 3月5日