※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

昨日嘔吐した子供が元気で症状もおさまっているため、小児科受診は迷惑ではないでしょうか?

大したことないのに小児科受診、病院側からすると迷惑ですかね?それとも儲かるしありがたい?どちらでしょう?

下の子が昨日保育園で嘔吐、帰宅後も嘔吐。昨日はゼリーのみ食べて寝ました。今朝は嘔吐もなく元気で朝ごはんも食べられました。
昨日吐いてるし念のため小児科を予約したのですが熱もないし症状もおさまっています。
こういった患者って迷惑ですかね?😓

コメント

迷惑では無いですよ✨️心配だから念の為…は、私は何回もしてますよ(*´˘`*)♡ただ季節的に他の病気を貰いたくないって気持ちがあり、冬の間はしばらく様子見することが多いです😄

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかにコロナやインフルもらってきたら嫌ですよね😓💦
    回答ありがとうございます!

• 2月29日
スポンジ

どうもないなら様子見としか判断されないと思いますが、お腹の音聞いたりして今の状態はわかると思うので行って良いと思います🙂
保育園も通ってることですし!
この時期の嘔吐何にかかってるかわからないから本当怖いですね😂

ポケモン大好き倶楽部♡

先程小児科受診してきました!胃腸炎との診断を受けましたが本人はすごく元気です🫡

• 2月29日
りょ

全然いいと思います!
うちの子の保育園だったら保育園で嘔吐したら受診しないと登園出来ないです💦体調不良での早退は必ず受診なので💡なので同じ状況だったら受診します💡前に病院にもこの程度の受診ですみませんって言ったら心配と思ったら受診してくれて大丈夫って言われました😊

ポケモン大好き倶楽部♡

受診必須なんですね😨それは大変ですね💦
    先程受診してきました!

• 2月29日
ちゃーん

嘔吐が多くて食事できていないとか、吐き気止めや点滴が必要なくらいなら受診します😊
同じような状況なら、受診したところで安心はするかもしれませんが薬がでるわけでもなさそうですし、胃腸炎かな?と疑いつつ様子を見てもし下痢が始まったら整腸剤もらいに行こう〜と思う程度ですかね!

ポケモン大好き倶楽部♡

先程受診し吐き気止めも一応いただきましたが使わなくて良さそうです😌

• 2月29日