※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6,7月生まれのお子さんで次の年の4月0歳児で入園させた方、保活(役所への情報収集、園見学など)いつからされましたか?

6,7月生まれのお子さんで次の年の4月0歳児で入園させた方、保活(役所への情報収集、園見学など)いつからされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役所は生まれる前、園見学は申し込み前の9月10月にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所ではどんなこと聞かれましたか?園見学も何園ほど行かれましたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望しているエリアの空き情報など確認しました!
    最初は1歳復帰も視野に入っていたのですが、難しいことがわかり、0歳4月にしました。
    6園行きました。
    通勤ルートとの兼ね合いで絞りました☺️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳復帰難しいですよね😥
    9,10月で6園見学されたってことですね😳

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の三月から役所に相談、見学を始めました。申し込みは10月末でした。生まれてから1ヶ月と夏は暑過ぎてはきついだろいし早めに始めました。

認可、認可外合わせて12箇所見学しました。保活は戦争です。やり直しはできません。卒園まで6年間大事な子供を預ける場所です。絶対に一発で合格しないといけないと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12箇所も行かれたんですね😳
    そうですよね、本当は子ども連れて見学行きたいけど暑すぎてキツいですよね😰
    役所ではどんなこと聞かれましたか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を連れての見学はかなりの荷物になるし大変だと思います。動ける身軽なうちに見学をお勧めします。

役所はいつからの利用をご希望ですかという質問でそれに合わせた情報提供になります。自ら積極的にどんどん質問、情報収集して動いていかないと後で教えてくれなかったと思われても聞かれなかったからとなります。

子供のために受け身姿勢でなく積極的に前へ出て行ってください。応援しています。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、これは聞いておいた方がいいこととかありましたか?

• 2月29日