※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

子育てと仕事で疲れて限界。実家に帰りたいけど誘拐疑われるか心配。どうしたらいい?

黙って子ども連れて実家に帰ったら、誘拐とか言われてしまいますか?もう限界なので実家に帰って休みたいです。毎日ワンオペ、子どものこと(小児科や保育園など)も丸投げ、私も8月までに職場復帰の予定なのに、一緒にやって行けそうにないです。疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

「しんどいからちょっと実家に帰る」と伝えれば大丈夫じゃないでしょうか?

黙って連れて行ったら言われる可能性はありますね、逆の立場で夫が私に黙って子供を連れて行ったら「誘拐!」と言うと思いますし🤔

言われてしまう可能性や実際申立てなどされると、仮に離婚でもする時に不利になります。

私は言った上でも散々自己都合だの自分勝手だの、誘拐だの言われました🤣

とりあえず黙って別居するのは同居義務違反になってしまうので、一言言うのすらしんどいなら置き手紙やLINEだけでもいいので「どういう理由で別居すること。そして子供も連れてどこへ行くこと」は書いた方があとで自分の首を絞めないですよ。

退会ユーザー

一応追記です。DVなどがあって逃げたい場合は逆に行き先は書く必要なしです!

• 2月29日