※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mまま
産婦人科・小児科

帝王切開の傷が痒くて膿んで痛いです。アトファインテープを貼っているけど、膿が出ている状況です。このままで大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

帝王切開 傷 痛い 膿み

帝王切開で産みました。

アトファインテープを貼っていて、もう4ヶ月経つのですが痒いし、右の1箇所から膿が出るようになりました。やや痛いですし。何日もじわじわと滲み出ているようです

この場合はどうするのがいいのでしょうか?
テープ貼ったまま過ごしてれば治りますか?

どうしようもないようなら病院ですよね。
同じような方いましたら、どうされたか教えてください。

コメント

みゆあ🐰💜

看護師です。
膿が出てきたなら、産婦人科に受診した方がいいです😭
私なら即受診します!

ままり

膿は普通出ないです😥
痒いのは仕方ないですが、痛いのはヤバそうなので病院行きましょう💦

sistar_mama

外科に受診します!
退院前に出血し応急処置で塞いでもらい外科のある病院に紹介状をもらい受診しました。
状況によっては手術と言われました💦

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産し、産後3週間くらいで膿出ました。
その時は産婦人科に行き膿を取ってもらいましたが、4ヶ月だと外科で良いかもしれませんね。
膿が痛すぎて私は歩くのも必死でした😅

膿が出るなら、手術した産院に電話してみるのがいいと思います。

退会ユーザー

形成外科に、と言われるかもですが、形成外科がある産院ならそのまま紹介してしてくれますし、なくても紹介状くれたりするので、とりあえず産院に電話がいいと思います

• 2月29日