※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と遊ぼうとしたら、3歳の息子がSwitchを倒してしまい、旦那に怒られた。私は甘いのか悩んでいる。息子は一緒に遊びたい気持ちなのかも。

昨日上の子にSwitchやろうと言われ、やろうとすると3歳の下の息子がコントローラを準備しようとして、本体が倒れました。すると旦那が、触るなって言っただろ!とすごく怒り、私が準備しようとしてくれたんだよねって言うと甘やかすな!と言われました。
壊れるのがイヤなのと、何回も触るなと言っているのに触る事にイラだっているんだと思います。
私はまだ3歳だし、触りたい、自分も仲間に入りたいという気持ちからそうなってしまうんだろうなーと思い、全くイラ立たないんですが、私は甘いのでしょうか。上の子と遊ぼうとすると、自分も一緒に遊びたがったり、私を違う遊びに誘ってきたりするので、相手をして欲しいんだと思います。

コメント

はじめてのままり

全然甘くないです
3歳児も自分なりに考えて
行動してるのに怒っちゃうのは
可哀想😢
壊れたらまた買えばいいじゃん
って思います笑笑
私だったら言い返しちゃいそうです笑

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

今はこっちが配慮しないと難しい時期かなぁと思っているので、何でそんなに怒るのか不思議で💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

旦那にとって大事で壊してほしくないものだからむかつくんでしょうね。高いものだし。甘いというかSwitchに対しての思い入れが違うだけだろうなぁと🤔
でママリさんの書かれてたように、まだ3歳なんだから、旦那が行動を変えて率先して準備するとか、さわれない工夫をするとかするべきだと思います!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そんな壊すほどの扱いでもなかったんですけど、電気の消し方も強くやると怒るので、神経質なところも原因なのかもしれません…

• 3月1日
げっそー

甘くないと思いますよ👌
3歳児なんて注意したところでまた同じこと繰り返しますもん💦
何で触って欲しくないかしっかりとその都度言ってあげると分かってくれると思いますけどね(^^)
うちの3歳児もゲームするってなったらコントローラー準備し始めます😂
Joy-Conを本体から抜こうとするのでヒヤヒヤしますが😅

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当です。上の子の時は違ったとか言うんですが、そんなこともなかった気がします。言い方も脅かすばっかりで…何とかならないかと思っちゃいます…

• 3月1日
めい

みなさん心広いですね💦
私なら安くもないので、絶対に下の子に触らせようともしないです。それでも他の人がそれを守らず下の子に触らせて壊したら怒ると思います😭
子どもだけでなく主様にも向けた言葉(怒り)なんですかね…

一緒に遊びたい気持ちはわかるのでJoy-Conのみ渡す感じです💦

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

怒るのも、『こら!触るなって言ってんだろ!』って言うので、息子はビクッとして泣くばっかりで…せめてもう少し言い方を変えて欲しいと思ってしまいます…

• 3月1日

甘くないと思いますよ🤔
私だったら3歳の子供の手の届くところに置くなと言います🙂
そんなに大事なら置く場所考えろ。って。
3歳って自分なりに考えてるだろうけど
まだまだ何にでも興味示しますし触ります!

上にもお子さんがいらっしゃるなら旦那さんわかりますよね?💦

お子さんを怒るのは違いますね。

一個人の考えです🥺

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

上の子の時はこんなに言う事聞かない子じゃなかったってしきりと言います…下の子の時も怒ってたと思いますが…。
    3歳はこんなもんだと思えないのが不思議です…

• 3月1日
moon

倒れたくらいでキレてたら身は持たないくらい落としまくってる。
そもそもSwitchは誰のですか?
パパのなら子供用に買いましょう。可哀想です。

3歳がいるなら手の届くところに壊されたら嫌なものは置きません。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

こちらが工夫するしかないんですよね💦
    それがなかなか旦那に伝わらなくて…
    今日はこの間買ったおもちゃを捨ててやる、もうおもちゃ買わないと言ってました…

• 3月1日