※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

内診後の出血は必ずしもありません。38週の内診での痛みについて疑問があります。出血がない場合は子宮口チェックだと思われます。

内診グリグリの後って必ず出血しますか?そもそも内診グリグリなのか分かりませんが…
夕方の検診で、今日内診しますからね〜38週で生まれるのが一番いいからといわれ、内診台に乗ったらめっちゃ指突っ込まれて思わずのけぞってしまいました笑
あれがいわゆる内診グリグリ?なのか?と思いながらも、出血がないのでただの子宮口チェックですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口はかなり奥の方にあるのでぐりぐりではなく開き具合のチェックだったかもしれませんね!🤔
私はグリグリされたことないのですが内診の度に出血がありました😂

  • S

    S

    普通の子宮口チェックですかね?😂😂
    前回の先生と加減が違いすぎて、容赦なく突っ込んできて痛かったです😂😂

    • 2月29日
りーちゃん

私やられましたけどしゅっけつしてません!

はじめてのママリ

痛かったったなら内診グリグリですね😂👏🏻普通に子宮口見る時は痛くないので🥹

私は出血ありましたけど、まだ産まれなさそうなら出血ない場合もあると思いますよ☺️