※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

16歳のポメラニアンが甘えん坊になり、抱っこを求めるようになったことで、老犬の死が近いのではないかと不安に感じています。

老犬を飼ってる方。
ポメラニアンを飼ってますが、老犬になってからすごく甘えん坊になりました。抱っこばっかり求めてくるので、まさかもうすぐ死が近いのを感じてるのかな?と最近不安になります。

因みに今年5月で16歳になります。🐶

コメント

のんびりママ

実家のトイプーが同い年です✨
おトイレの失敗が増えたりして最近は紙おむつをしてるのですが、最近はすっかり性格が丸くなったなと思います😂
一緒に暮らしていたときから私にはべったりの甘えん坊でしたが、弟は嫌いだったみたいでよくケンカしてました😅
でも最近はやっぱりお世話してもらわないと困るからか、母に聞くと弟の言うこともそれなりに聞くようになったそうです😊

3つ下のダックスもいますが、そちらも最近は階段の昇り降りができなくなったと母に昨日聞きました😓
こちらは前以上に母に甘えることができて嬉しいようで、階段以外は母の足元で嬉しそうに走り回ってるそうです😂

実家がわりとすぐ帰れる距離なのもあってよく帰ってますが、やっぱりだんだん年老いていく愛犬たちを見るのは寂しいものがあるな、と思います😭
少しでも長生きしてくれることを願ってます🍀