※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週、、高血圧合併で出産まで管理入院になる事が決まりました。2ヶ…

妊娠29週、、高血圧合併で出産まで管理入院になる事が決まりました。2ヶ月も入院等した事ないので、不安で仕方ないです。

赤ちゃんを管理してもらえるという点では安心なのですが、やはりこんなに早く入院になるということは、早産・未熟児になる可能性が高いのでしょうか…?

ご経験者様、色々とお話したいです😢😢

コメント

ちくごぼ

わたしは35週の時に
出産まで2週間入院でした💧
妊娠高血圧症候群で胎児発育不良・羊水過少と診断されました😭

わたしの場合はエコーで胎児が小さめだね、と言われていたので(お腹もそんなに大きくならなかった)赤ちゃんが小さい可能性あるかもですね💧
ただ、赤ちゃんが小さいとかではなく、お母さんが脳出血の可能性があったりで管理入院になるようですよ😭

ちなみにうちの子は1800グラム代でうまれてNICUに約1ヶ月入院でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分にお返事すみません💦
    私も血圧が上がってきていたので、管理入院になるかもとは言われていたのですが、流石に2ヶ月前はショックです…😰

今の時点では赤ちゃんは平均内の大きさ(個人的には小さめだと思いますが)ですが、今後どうなるのかわからず不安です。

確かに高血圧だと母体まで危ないですもんね…

1800でお産まれになって退院時はどれくらいまでご成長されたのでしょうか??

• 2月29日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

2ヶ月は長いですよね💧😭
    出産後の準備とかもありますし、、、😭

本当に今後の経過次第ですね😭
    わたしは31週の頃に、お産をやっていない病院から総合病院に移ったんですが
    その頃に赤ちゃん小さめだと言われました💧
    退院時は2500gでした!
    病院の基準で、2300グラムに満たないと退院できないそうです😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時や後の準備も何も用意していない状態での入院なので、すごく焦ってます。

2500!ちゃんと無事にそこまで育ってくれたのですね🥹✨

未熟児だと合併とか色々気になりますよね…

• 2月29日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

今ならネットで買えるものも多いですし口コミ調べてみて買うのもいいかもですね😊
    本当に大変だと思いますが、がんばってください🥺
    何もしなくてもごはん出てくるし、そんなにゆっくりできるのって管理入院が最後になるので
    心穏やかに過ごせますように🥺

今のところ元気に母乳飲めてますが
    感染症とかもかかりやすいみたいなので
    さらに1ヶ月は外出控えるように言われました💧

• 2月29日