※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家事・料理

冷凍保存のパン袋についての質問です。臭いや使い回しについて教えてください。

パンを冷凍保存してる方!で繰り返し使えるパン袋みたいなの使ってる方いますか?
アレって直接パン入れて臭いとか大丈夫ですか?
繰り返しどのくらい使えますか?

私は週末にたくさんパンを焼き、粗熱がとれたらラップに包みジップロックに入れて冷凍保存して1週間以内に食べる様にしています。
なのでラップとジップロックの消費がものすごくて💦

コメント

ままり

使っていたことがあります。
やはり消耗品という印象です。
ラップにジップロックに落ち着きました。

  • みんみ

    みんみ

    消耗品って考えると…高いですね💦

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    そうですね、ラップにジップロックのほうが経済的かも?と思います。
    あとは使って洗って干して…という作業も私には続けにくかったです💦

    • 2月29日
  • みんみ

    みんみ

    確かに💦洗って干しては続かないカモです😭

    • 2月29日
ゆん

ジップロック私も使ってますが、
洗って干してが面倒ですよね😓

アイラップはどうですか?
色々使えるので便利ですよ💡

  • みんみ

    みんみ

    ジップロック一回使ったら捨てちゃってます💦
    再利用できますか?

    ラップに包んでアイラップでしょうか?

    • 2月29日
  • ゆん

    ゆん

    食品が直接触れてなければ、ジップロックは何回も使っちゃいます💡
    高いですし😓
    ジップロックに似た安いやつで代用するのも手かと思います🤔

    アイラップなら直接入れて、そのまま冷凍庫にいれても大丈夫だと思います。
    心配ならさらにジップロックに入れてはどうでしょうか?💡

    • 2月29日