※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

宇都宮市の幼稚園についてですが、八幡台認定こども園と、認定みどりこ…

宇都宮市の幼稚園についてですが、八幡台認定こども園と、認定みどりこども園で悩んでいます。
先日こちらの2つの園を見学してきました。
先生方、園の雰囲気など、どちらもとても印象が良く、正直迷っています。
音楽に力を入れているみどりこども園に気持ちが少し傾いていますが、八幡台に比べ、みどりこども園はPTA活動があること、毎月の費用、入園手続き料が少し高めなことが気になっています。
県外住みで未就園児教室に通うことができなかったので、(転勤族で4月から宇都宮に居住予定です。)一回の園見学では、なかなか分かりにくいこともありまして💦

八幡台認定こども園、みどりこども園にお子様を通わせている方で、入園を決める際、ここが一番決め手となったことや、通わせて見て、良い面やマイナス面などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント