※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で安産祈願に行く予定が合わず、戌の日に行けないか不安です。みなさんは行かれましたか?

安産祈願について質問させていただきます(*^^*)
二人目妊娠中で来週五ヶ月に入ります。
戌の日に安産祈願に行こうと思ったのですが全く予定が合わず、妊娠五ヶ月中に行くのは難しそうです(ノД`)…

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは戌の日に安産祈願に行かれましたか?また、妊娠五ヶ月には行かなかった方はいらっしゃいますか??

ぜひ経験談をお聞かせください(。>д<)!!!

コメント

櫻子🌸

私も5ヶ月でいけなかった為、6カ月に入ってすぐにいきます!

結構、5ヶ月すぎていく人もいるようですよ(^^)
色々予定や体調などありますもんね💦

はらぺこ

私も出来れば5ヶ月目ほ戌の日に行きたかったのですが旦那さんの仕事の休みと予定合わずで6ヶ月に入ってなんでもない日に行きました!初マタなのできっちり戌の日に行きたかったけどしょうがないかなって。でも、ちゃんと安産祈祷してお守りなど貰ってきたのでスッキリです(♡˙³˙)💕

norinori

コメントありがとうございます☆
行けない方も多いんですね!!!
なかなか予定合わせずらいですよね(ToT)

norinori

戌の日が少なすぎて私も行けそうにありません!!
安産祈願したって気持ちが大切ですよね(*^-^*)

Riiy

行こう行こうと思っていてもなかなか行けず、まだ行ってません。。
遠方の両家から、それぞれ安産のお守りと御札やら頂いたので、いいかなーとおもってしまっています(笑)
なんせ、京都にいるので、神社どこにしようかだけで、めんどくさくなってしまいまして。。

ミルク

気持ちの問題かな〜と思うので、何が何でも5ヶ月ではなくても大丈夫かなと^_^
私も行こうと決めてた戌の日の二日前にお葬式が入ってしまい…

どうしても5ヶ月に行きたくて神社に聞いてみたりしましたがしばらくは喪の期間だからダメと言われて結局7カ月の終わりだったかな?
行ってきました。

もう後期に近づいて行かなくてもいいかなという気もしましたが…
一応…💦

それぞれでいいと思います❤︎

にも⍤⃝

私昨日行きました。笑
絶対5ヶ月の戌の日じゃないといけない、という訳でもないと思います。

予定があっていけない場合もあるでしょうし…

ただ、私が行ったところは階段が多く、お腹が大きくなってきた今登るのは結構キツかったです。息切れしちゃいました。笑

makana♡ᵕ̈*⑅

5ヶ月の戌の日じゃない日でも全然大丈夫みたいですよ✨

むしろ、戌の日じゃない方が、ご祈祷も妊婦さんだけじゃなくて一緒に行ったご家族もゆっくり受けれたりするみたいです‼︎‼︎

makana♡ᵕ̈*⑅

途中で送ってしまいました…

体調やご都合見ながら、ご家族で行けたら良いですね♡♡

norinori

御札などあると少し気持ちも違いますね(*^-^*)
京都はたくさんお参りするところあるし迷ってしまいますね‼

norinori

お葬式大変でしたね(。>д<)
急な予定もあるとなると本当に都合つけるの難しいですよね‼

norinori

私が行こうとしている所も坂や階段が多いのでお腹大きくなるとキツそうです(TДT)
できるだけ早めに行こうと思います‼

norinori

なるほど!!家族のことも考えると違う日を選ぶのもアリですね(*^-^*)