※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

男の子の子供に関する悩みです。男の子の身体に戸惑い、夫とのコミュニケーションも難しい状況。優しいアドバイスを求めています。

男の子のちんちんが苦手です😭
でもお腹の子が男の子で戸惑ってます。
自分自身姉妹で全くわからず…。
今日子供のスイミングの時に目の前で着替え始めた男の子のが見えて、私はこれから毎日見なきゃならないのか…と思ってしまいました。慣れますか?というか、慣れなきゃいけないしオムツ変えなきゃいけないしなんですが😓

質問前に同じような人がいないか検索したら、それよりもどうやって洗うか、剥くか、赤くなってる…とか正直そんな事も気にしたくありません😭ごめんなさい😭

夫に任せたいけど、夫ともそういう話をしないのと
夫はこの前、娘がクラスの男の子がちんちん出してたって話だけでキレてそのお友達嫌いになってました。(私はそのくらい仕方ないと思うのですが)
なので余計に話しにくいです💦

批判的な意見も仕方ないですが、優しいアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと思ってました。
男の子で嬉しかったのですが、どうやって洗うんだろう、剥くとか分からないというかオムツ交換とかどんな感じなんだろう大丈夫かなと心配してました。
でも慣れました!大丈夫です。そして、色んな考え方があるみたいですが、自然と剥けてくるみたいでもしその時がきたら夫に任せようと思ってます。よく分からないので😅
今6ヶ月ですが、特に剥いたりしてません。
男の子凄く可愛いですよ☺️

らすかる

別に剥かなくても大きくなったら自分でどうにかしますよ😅💦
赤くなってるとかは女の子のオマタ事情も同じなのでそこまで身構えなくても同じようにしてあげればよいと思います。
そして赤子のは可愛いので←本当にちゃんっとついてて思うより可愛いですよ。大きくなってくると可愛げがなくなってきますが。なのできっとなんとかなります😁

はじめてのママリ🔰

私も姉妹、母子家庭なので男の子は全く無知でした🙂
自分の息子ですし、全然なんとも思いません😆
わからないことあったら旦那に普通に聞きます。

とらとら

慣れますよ!
最初は直視できないような変な感覚になりましたが、1ヶ月もすれば慣れます!

私は逆に女の子のお股は何となく見れないです…💦
自分も女なのに不思議ですよね😅

自分の子の🐘ですし、慣れていくと思いますよ😊

ママリ

私も逆に女の子のお股こわくて見れなかったです🫣

てか、まだちゃんと拭くし洗うけど見てない気がします、、🫣

そう思うと慣れですね😂👌

はじめてのママリ🔰

私自身が3姉妹で子どもが男の子と分かった時はゾウさんは未知の世界だと思いました…苦笑
産後の産婦人科で息子が半円状におしっこを飛ばした時は個室で悲鳴をあげました笑
が、慣れました😂
私も女の子のお股の方が何となく見れないです😂