※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の女の子から手作りチョコをもらった。ホワイトデーのお返しはどうしたらいいかわからない。仲はあまり良くないし、好みも分からない。バス通園なのでママさんにも会えない。

幼稚園のクラスの女の子から手作りチョコをバレンタインに貰いました。
ホワイトデーのお返しはどんなのが良いでしょうか?

たいして仲が良いわけじゃないので好みとかわかりません💦
その子はバス通園なのでママさんにも滅多に会えなくて…

コメント

ままり

うちの子もいただきましたが、毎年お菓子の詰め合わせをラッピングしてお返ししています!
アレルギー等があると困るので「お母さんに聞いてから食べてね」と伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

3cmくらいの小さなクッキー生地の型(市販品)に溶かしたチョコを流し入れただけの簡単な物を2つもらったのですが、詰め合わせとかの方が見栄えも良いですかね💦

マシュマロとか飴玉でいいかな~って思って居たのですが、やっぱり多めにお返しした方が良いでしょうか😅

初めて手作りの物を貰ったので相場が分からずです😭

• 2月28日
  • ままり

ままり

毎年仲良しのお友達数人からいただきますが、いただいた量関係なくみんなに同じ分だけお返ししています。
    今年は初めてのママリさんと同じような小さな手作りチョコを2つラッピングしたものをくれた子もいました。
    みんなにクッキー、チョコ、ゼリー等を詰め合わせる予定です。

• 2月28日
  • ままり

ままり

ケーキ屋さんなどの立派なものではなく、スーパー等で買えるものを少しずつラッピングするイメージです!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

やっぱりそうですよね💦

たいして知らない子からの手作りなんて、正直迷惑なのですが…😅

今年で最後だしちゃんと返します💦

ありがとうございます!

• 2月28日