※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
サプリ・健康

娘が重度の花粉症で目が痒くて辛い。薬は飲み薬と目薬だけ。寝る前が特に辛い。外出時は対策しているが家の中でも辛い。アレルギー専門病院で他の薬をもらえるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんが花粉が酷い方...娘が目が痒すぎて毎日発狂してるんですが何か抑えるいい方法ないですかね?😞💦

娘が重度の花粉しょうです。
しかも一歳半頃からです🥺💦

アレルギー専門病院にはいってませんが、耳鼻科でいつも薬もらってます。飲み薬と目薬です。
治療?は年長さんから始めるみたいで今は貰った一種類の薬飲むしかなくて😞

特に目の痒さが毎年毎年我慢できないというか、異常なほどに発狂してしまい、、、、こちらがつらいです
寝る前とか特に酷くて。
冷やしてあげたりしてますが、それでも叫び続けます。下の子も起こす程でほんとにうるさいです。

外ではメガネ、マスク、家には花粉持ち帰らないようにしてます。だけど家の中でも目がカイカイと泣きます😨
どうしたらいいでしょう、こちら寝不足です😭
アレルギー専門病院いったら、違う薬とかになるんですかね?鼻水はすこしはあるけどそこまででてなくて(薬の効果?)とにかく目の痒さです。

私も幼稚園時代から花粉症がひどかったですが、泣き叫ぶ体力もないくらい前が見えないくらいに涙と鼻水が出っぱなしでした。しかもあの頃花粉症とか話題になってないし、周りにいなくて理解されず薬も飲まず辛かったです、、、笑
だからこの辛さはわかってるはずなんですが、あまりに発狂が酷いのでどうにかしてあげたくて😇

おなじようなかたいませんか?
アドバイスください、、、、

コメント

あかり

うちは軽度ですが。
6月から舌下免疫療法をやる予定です。
目の痒みは目薬でおさまりますが、毎年はじめのほうが本当にかわいそうで、、、

  • おむれつ

    おむれつ

    お子さんいくつですか?
    4歳でもほんとはできるんですかね?!💦💦

    • 2月29日
  • あかり

    あかり

    うちは7歳です。

    一回採血します。
    あとは毎日薬飲めることができれば可能なんじゃないでしょうか。

    3歳でも採血するときに話すればできる!って看護師さんが話してたので、できなくはないと思いますが。

    舌下免疫療法やってる病院できいてみるといいですよ。
    小児科とか経験ある看護師さんがいたりすると採血なれてるからいいのかなって思います😆

    • 2月29日