※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

母乳搾乳機についてのメリットやデメリット、使い心地について教えてください。

いつもお世話になっています♡
母乳が出るようになってきたので、搾乳したいんですが、みなさんは搾乳機を購入されていますか??
搾乳機のメリット、デメリット、使い心地など教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん

Pigeonの手動の搾乳機を使ってます!
メリットとしては安価なこと、レンジで消毒できる、軽くて持ち運び便利、速さや強さなど調整が自由です☆
冷凍しておき、週末旦那に預ける時に飲ませてもらってます☆
産院で電動も試しましたが、自分には合わなかったです😅

手絞りは乳腺を傷つけるし、絞りきれないと詰まると産院で言われたので購入しました!

ぴーちゃん

絞りすぎると張ってしまうようですが、私は大丈夫でした!
片方しか飲まないで寝た時とか、1ヶ月過ぎて3時間以上飲まない時や夜長く寝た時などに絞りましたよ☆
乳腺炎になりかけた時に、3ヶ月くらいまでは母乳量が安定しないのは当たり前で、3時間以上あけると詰まりだすものだから、そんな時は軽く絞ってねと教えられ、絞ってました☆

まきらん

早速素晴らしい回答ありがとうございます!!
搾乳機で先程調べたら、デメリットの方に必要以上に胸が張り、パンパンになって子どもが嫌がると書いてあったので少し不安になっていたんです(>_<)
ぴーちゃんさんは腫れたりすることはなかったですか??
度々すみません💦💦

まきらん

そうなんですね(^o^)
早速ピジョン買いたいと思います♡
ご丁寧な回答ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)