※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
妊娠・出産

家族の意見は聞いたけれど、不満があります。みんなからの賛成を得たいと思っています。自分たちの思いを押し通すべきでしょうか?候補は「喜一」です。

名前について質問です(*^^*)
家族(実親、義親)の意見は聞き入れましたか?
夫婦でいいなーと思った名前が、実母と義母からうーん。と言われました(´・_・`)最終的には2人の子なんだからそんな親の言葉なんか気にしなくてもとは言われたのですが…
やっぱりせっかくならみんなから良いねと言ってもらえるような名前にしたいです(>_<)
皆さんなら押し通しますか?(*_*)まだ時間はあるので決定ではないです。
ちなみに候補の名前は【喜一きいち】です(^^)

コメント

あんこパイ

親に口出されるの嫌だったので
出生届だしてから名前教えました。笑

案の定ひびきはすごく良いけど漢字が別の漢字の方がよかった!とか言われましたけどもう届だしてればこっちのもん!笑

喜一くん呼びやすいし、めっちゃいい名前だと思いますよ(^_^)夫婦で気に入ってるのなら自信持ってつけてあげてください!

まりりん

うちは義母が微妙な感じで、他の名前、コレはどう?コレはどう?とかめっちゃ言われましたが、決めた名前のままにしました。

始めから変えるつもりもなかったからですが(笑)

初節句の時に、名前ようやく良く見えてきた‼︎って、言われたのもちょっとイヤミに聞こえて腹が立ちました。

喜一くんいい名前だと思います♡
両親からの始めのプレゼントだから両親がいいと思う名前がいいと思います。

はらぺこ

私の親も旦那さんの親も特に名前については何も言ってきませんが旦那さんが◯◯って名前にするからって言ったらお父さんにそんな名前で虐められないか?って言われたみたいですけど(笑)でも、キラキラしてる訳でもないしあんまいないって言ったらいないですけど由来もしっかりしてますし、自分達で決めた名前をつけてあげた方が赤ちゃんにとってもいいかな♡って私は思ってます!そんな気にしなくていいと思いますよ♡
喜一くんって付けたらもう喜一くんでしかないんですから😳💗

まめぴ

まとめてお礼になってしまいすいません(;_;)
やっぱり二人の子供だし二人が納得していれば。ですよね(*^^*)
ただ主人の家系の男の子はみんな漢字一文字なのでそれも気になるところです…(b_d)
発表が早すぎるのもよくないかもですね(b_d)

はちちゃん

私のところはまだ出産していませんがお義父さんに決めてもらいました✦ฺ
理由は
・旦那が長男
・お義父さんが末期ガンで今年の夏もつかどうか(9月出産予定)

名前候補はあったしやはり我が子は我が子で名前付けをしたいと思っていたのですが旦那から『産まれてくる赤ちゃんを抱っこできるかわからないから親父に決めさせてあげたい』と言われたので快諾しました(*´`*)

★まゆ★さんのお気持ちもわかりますが義両親が決めたいとしつこかったりしなければ夫婦で考えて決めて大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

タカムネさん

私は2人の子なんだから、の考えじゃないんですよね〜……

子どもの名前なんだから、の考えです!

皆さんの反感買ってしまうかもしれませんが、「親がこの名前と思ったらそれがいい!」は親のエゴでしかないと思うんですよね、
極端な話、じゃぁ今鹿ちゃんや悪魔ちゃん、光宙君とか同じこと言えるの?みたいな。

自分の子であるのと同じように、自分の母、父の孫、兄弟姉妹の甥っ子、姪っ子でもあるので……

私は家族とも話あって決めましたよ!(´ω`*)

でも私は喜一は全然うーんじゃないですw
いいじゃん!と思いましたw

まめぴ

コメントありがとうございます(^^)
そのような理由があるのであれば義父に決めてもらえると嬉しいですね(u_u)✨
全然しつこくは言われないし、最終的にはまゆが決めるんだからといってくれています☺︎
でも嫁いだからには主人の家系の名付け方に従いたい気持ちもあるので悩みます(b_d)

まめぴ

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよね。やはり皆から愛される子になってもらいたいので私たちさえよければ…とまで強くおもえないんです(´・_・`)
そりゃ皆が皆、良いと言ってくれる名前って難しいんですけどね(b_d)
ただ、義母も実母もあなた達が良いならば。とも言ってくれてるのでとくに反対されているわけではないので押そうと思えば押せるっていうので余計に迷ってしまうんですよね^_^;