※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪で子育てしやすい地域を教えてください。奈良出身で九州在住のシングルマザーです。

春からシングルマザーです。大阪に子供と2人で住もうと思っているのですが、子育て世帯や母子家庭に優しい地域はありますか?地元が奈良で、今は夫の転勤で九州にいる為大阪の情報が分からない為教えて頂けるとありがたいです😢

コメント

大阪市は子どもにかかる費用が安いなと思います。学童無料や塾代助成あったりなど、、お米クーポンやら他の県がやっていないことを率先してやっているイメージです。
ただ治安優先だと北摂のほうがいいとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    子育てするなら治安も大切ですよね、、
    私が車の免許を持っていないので、徒歩で生活するなら大阪市内が便利なのかなーと思っていました🥹

• 2月29日
ニサ

家賃とかの予算はないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKで10万以下くらいで考えています💦

• 2月29日
  • ニサ

ニサ

10万ぐらいなら市内でもいけると思います。
    市内は家賃高いので。
    仕事場はどこになります?
    乗り換えなど考えて探さないとです。

• 2月29日
N

市内だと駅近、築浅だと10万はすると思います🥲
大阪府だと堺市が1番母子家庭が多い地域だと聞いた事があります🤔
私の友達はシングルになって子どもが周りにシングルマザーが多い方が良いって理由で市内から堺市に引っ越した子がいます🤔
治安は良い!とは言えませんが😂