※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳一カ月の赤ちゃんが、2日前に高さ80センチのベビーチェアから落ちても大丈夫だったが、最近頭を軽くぶつけるとたんこぶができるようになり心配。日常的に頭をぶつけていたり、吐き戻しが増えたりしている。頭をぶつけたことが原因か不安。

一歳一カ月です。
2日前に高さ80センチ程のベビーチェアから落ちて
その時はたんこぶも体に青タンも傷もなにもできませんでした。念の為、脳外科受診しました。

今日軽く頭をぶつけただけで3回ともたんこぶになりました。

2日前の衝撃で軽くぶつけただけでたんこぶ出来やすくなる事はありますか?😢

一回目は携帯にダイブして眉間にたんこぶ、
2回目はメリーの足にゆっくりぶつかって頭の横にたんこぶ、
3回目は、テーブルに擦っておでこの横にたんこぶができました😭
毎日かるく頭ぶつけますがたんこぶ出来たりはしてなかったと思います😭

寝る直前に2回サークルに頭から突進しました。
そして寝る前にミルクを少し吐きました。
もともと吐き戻し多かったですが久しく吐いてなかったです。
夜ご飯は400グラム程でお風呂上がりに、240ミルクを飲んで寝ます。いつもこの量で吐かないので頭ぶつけたせいなのか😭次また吐くかと思うと側を離れられません😢

コメント

だちこ

うちも半年くらいの時にベッドから落ちてテーブルとフローリングに強く頭をぶつけてしまい、脳外科に行き大仙門が腫れてしまいCTを撮りました💦
その際に頭を強く打ったら最低でも1週間はいつもと違うことがないか様子を見てくれと言われた記憶があります!子どもは時間が経ってから症状が出ることもあると言われて1週間生きた心地がしなかったです😭