※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が絵本が好きで、出産祝いのものしか持っていないため、参考になる絵本を教えてほしいです。今日買いに行こうと思っています。

生後3ヶ月の息子がいます☆みなさんのお子さんがこのくらいの頃気に入っていた絵本ってありますか??
うちの息子はおもちゃより絵本が好きみたいなんですが、今はまだ出産祝いでもらったものしかないので今日買いに行こうと思っています\( ˆoˆ )/
参考にしたいので教えていただけませんかー??

コメント

ベビーラブ

うちの子はだるまさんシリーズ、しましまぐるぐる、が好きです!

@Boo

そのころは色のはっきりした じゃあじゃあびりびり とか しましまぐるぐるのシリーズ(うちの子はぶんぶんきいろしか読んだことないですが)とかが好きそうでした☆
個人的には だるまさんが シリーズが好きでオススメです( ´∀`)

ウェル

うちの子は、じゃあじゃあびりびりが大好きです!いないいないばあとかだるまさんとかではそこまで喜ばないけどじゃあじゃあびりびりはすごいテンションになります。
ただ、絵本やおもちゃはその子の好みにも寄るらしいので、図書館や本屋などで見せて反応を見た上で買うのがいいらしいですよ☆

みこ

だっだぁーっていう絵本よく見てくれます(ノ∀`)私が声を変えながら読むと楽しそうにしています♫

やまとmama

うちの子はしましまぐるぐるが大好きです(ノ´∀`*)

めい

うちも「しましまぐるぐる」が好きです!
同じシリーズの「あかあかくろくろ」もお気に入りで少しぐずった時に、アリさんの沢山いるページをみせるとまゆげをピクッとさせニヤリとします(^^)笑

金ちゃん。

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
みかんオレンジ

まだこの3冊しかありませんがお気に入りです❤️
ぐずりだしても読むとすぐ嬉しそうに声を出して喜んでます😄

さいた

コメントありがとうございます!!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
とても参考になりました\( ˆoˆ )/
みなさんのオススメを赤ちゃんに見せながら反応の良さそうなものを買います☆
本当にありがとうございます!!