※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用にフォローアップミルクを買ってしまったが、4ヶ月の赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?

至急です!!

まだもうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃん用に、
ぐんぐんミルクをフォローアップミルクだと思わず間違えて買ってしまったのですが、飲ませても大丈夫なのでしょうか…?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あげない方が良いと思います

• りんごあめ

りんごあめ

ですよね😭いつも、はいはいを買っていてはいはいが売り切れが多いので値段も安いなと思ってぐんぐんを買ったらフォローアップミルクで、!😭きちんと確認していればよかった、、😭💦ありがとうございます💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

まず栄養が違います。
離乳食開始前の赤ちゃんに与えると必要な栄養が摂れません。
もし飲むとしたら上のお姉ちゃんになにかに混ぜたりですね...
下のお子さんのミルク代わりにはできません。

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱだめですよね😭💦いつもはいはいなんですかど無かったので、お値段も安いなと思ってぐんぐん買ったらフォローアップミルクで…😢自分の確認不足でした( ; ; )

• 2月28日
2boys.mama

あれは補助食扱い(サプリ的な)になるので4ヶ月の子には早いのであげられないです😣
未開封であれば月齢が上がるまで保管するか開けてしまってるのであれば上の子に牛乳代わりにあげるかですね😭

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱダメですよね、、いつもはいはいなんですけどはいはいが売り切ればかりで、ぐんぐん安いなと思って買ってみたらフォローアップミルクで…😭😭💦自分の確認不足でした、、。

• 2月28日
  • りんごあめ

りんごあめ

ちなみに缶の蓋の周りについてるやつ?(←語彙力なくて申し訳ないです💦)を外しただけで、蓋は開封はしてないのですが、下の子がこれから9ヶ月になった頃に飲ませても問題ないでしょうか?😭💦

• 2月28日
sena

缶の中の内蓋を開けてないのであれば9ヶ月頃になってからでも賞味期限内なら全然大丈夫だと思います😊

• りんごあめ

りんごあめ

内蓋は開けてないので、大丈夫そうですね🙆‍♀️💞ありがとうございます!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

助産師hisako フォローアップミルク
YouTubeで検索してみてください🔍

• りんごあめ

りんごあめ

助産師hisakoさんの動画、
    何個か見たことあります🥹💞
    フォローアップミルクについての動画は見たことないので、早速見てきます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月2日