※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット可の賃貸物件が少なくて困っています。ペットと一緒に暮らしたいけど条件が厳しくて大変です。賃貸でペットを飼っている方、物件探しは大変でしたか?

ペット可の賃貸マンションってほんとに少なくないですか?😞
子供が産まれてから何年かして落ち着いたら犬と暮らしたいなぁと思って
よくペット可の賃貸物件を探しているのですが、駅から20分以上とか築年数やばかったりとか
相場より何万も高い、、そしてそういう物件すらごく僅か、、
ご近所ガチャが怖いのでずっと賃貸暮らしがいいよね〜と夫婦でよく話してるのですが
ペット飼うとなると買っちゃった方がいいのかな、、とか最近考えるようになりました😂
賃貸でペット飼ってらっしゃる方はやはり物件探し大変でしたか??😢

コメント

星

そこまででもなかったです!
犬ですが、わりかしすぐ決まりました!

ふろっしゅ

名古屋住みですが、物件探し苦労しました💦
うちの場合猫ちゃんなので、更に選択肢少ないです…
あとどうしても修繕費確保のために敷金礼金は高めになりがちですね…

りー

2匹飼っているので
物件探し大変でした💦
1匹だけなら飼えるところ
結構あると思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

関西ですが結構見ますよ!
私はペット禁止の物件探してるんですが、築浅でいい地域だと思ってもペット可!って記載があって外すことほんと多いです!
ただ、ペット飼う場合は敷金礼金はほぼ必ずプラスになるのは仕方がないですね💦ペットはお金がかかりますからね😢

ままり

地域によるんですかね??うちの地域は最近ペット可の所ばかりです😳(大抵小型に限るですが💦)

あい🔰

汚いところは嫌で新築から数年のとこばかり探してたので余計になくて困りました!高いし…
ペット小型の動物2匹までというアパートばかりでさらに悩まされました(T . T)

猫2匹里親探しから引き取り、その後実家の犬を引き取らなきゃ行けなくなり意を決してお付き合いした方と入籍して建売り買いました😂
旦那さんも爬虫類飼ったりと、その後も別の動物飼ったりとしてるので満足です!音も気にしなくていいので!

ただ、確かに組長や子供の会のめんどくささや周りの人間性悪かったら最悪なやつだなと思いますw