※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達3人で遊ぶ際の声かけ方法に悩んでいます。娘とAちゃんとBちゃんで遊んでいると、どちらかのペアになり、1人が取り残される状況に。Bちゃんも誘うように話しても、Aちゃんばかり呼ばれてしまい、困っています。

こんにちは!
年中女子ですが、お友達3人で仲良く遊べるようにどう声をかけるか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。

帰りに女の子3人で公園で遊んでいます。
娘とAちゃんとBちゃんと遊びますが、Aちゃんのことが娘もBちゃんも好きです。
すぐにどちらかのペアの形になってしまい、残る1人は追いかけるかんじで、3人ではうまく遊べず💦

娘にはAちゃんだけでなく、Bちゃんも誘って!
2人きりになると、Bちゃん寂しい気持ちになるよ。
娘もそうでしょう?
みんなで分かるように話して!と話しました。

ですが、呼びかけるのはAちゃんばっかりで、伝わらず💦Aちゃんの奪い合い?です。
Aちゃんはあまり気にせず、呼ばれたら呼ばれた方に合わせてるかんじです。

何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ひー

うちもそうでしたよ😂声かけしてるママえらいです🥺私の片方のママ友は声かけてなく、なんだか毎回嫌な気持ちになりました😭
もう1人よんだりして対策したり、ママも入ったりして気を引きました😂

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    回答ありがとうございます😭❤️
    全然うまくかけれてないんです🥹
    もう1人お誘いしたり、ママも入ったり!私もやってみようと思います〜😌

• 2月28日
  • ひー

ひー

声かけてるだけとても良いです🥺❤️ママえらいです❤️
    ママも入ったり、もう1人誘ったりして改善できるといいなぁ🥺

• 2月29日