※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

病院に行く目安は、症状が出たら2日〜1週間で受診しているが、ほぼ異常なし。具合が悪くなったら市販薬で様子を見ているが、もう少し様子を見てもいいでしょうか?

皆さんが病院に行く目安ってどんな感じですか?

病気不安症と心気症で症状が出たら2日〜1週間くらいで受診してますが、ほぼ異常なしか軽いことが多いです。
今までは手遅れになるのが怖くて即病院行ってましたが無職なのに病院代もかかるし子供預けてまで病院病院って家族にもバカにされます。

普通みなさんは具合悪くなったら様子見ってどれくらいしますか?
例えば今胃が不調になって4日ほど経ちますが今まで市販薬で様子を見ることなかったのですが、市販の胃腸薬飲んでます。
もう少し様子見でいいでしょうか?
ちなみに胃カメラは2020年と2022年に受けていてピロリ菌なし、機能性ディスペシアと診断されています。

コメント

スポンジ

滅多に病院行きませんが、急に40度近い熱がでたとか、他の少女なら2、3日様子見してから病院ですね(経験上大抵その間に治る)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    急を要する時だけってことですかね?例えば、下痢、胃痛、頭痛などで私は受診するのですがそういう時は自宅療養ですか?😳

• 2月28日
  • スポンジ

スポンジ

そうです、それで病院いってたらキリないので私は行きませんね😀
    元々体が強いのか大抵の正直は1日寝たら治ることが多いっていうのもあります。
    頭痛くらいなら主人がもらってきたカロナールが常に家にあるし笑

主人は市販の薬飲むのが嫌らしくママリさんと同じくすぐ病院行く人なので本当個人の考え方次第だと思います。
    自分は病院行くのが当たり前だから、調子悪い私を見て病院行かんの?って言ってくることもあります😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、確かにキリありません😅
    頭痛も普段は薬飲むんですけど1週間続いてるような感覚あったので少し前にMRI撮りに行きました💦
    そうですよね、、個人の考えではあるのですがもう少し控えたいなと思っているのでまずは健康な体を目指すのと病気に飲み込まれないように頑張っていきたいです🥲

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は病院勤務の為、コロナが流行り出してから37度以上出たらコロナの検査をしないといけないので、みんなにうつさないように熱が出たら検査してますが、コロナ前でしたら、冬の時期に38度以上出たらインフルかもしれないから受診してました。
夏場だったり、インフルの時期ではなかったら38度出ても受診はせず、家で寝て治してました。

下痢嘔吐しても、受診したことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    強いですね!😳
    私の場合は下痢、頭痛、胃痛、切れ痔あるので出血した時、あとは婦人系などで行きますが、行き過ぎですよね😅💦💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々健康体というのがあるのかもしれません😳
    頭痛も30代になるまでほぼ経験したことなく、あったとしてもすぐに治ってました。
    胃も強くて、何食べても胃が痛くなることもないです。
    唯一、子供の胃腸炎は二回ほどうつりましたが、しんどすぎて病院に行けない状態でしたね😂
    症状がおさまれば、ケロッと元気になるので1日や2日で大体なおります。

私は喉が弱くてよく咳の風邪を引きますが、市販の薬でもよく効くので、咳の薬は常備してます😄
    それで今のところ病院に行かなくてもなんとかなってます。

市販の薬が効かないようなら、病院で薬貰うのはありだとおもいますよ😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく私も今までの診察結果が問題ないところを見ると健康なのかもしれません😅敏感というか…
    市販薬を飲むようになったのは去年から酸化マグネシウムなのですが、思ったより効くので市販薬も良いなと最近思っています🙂
    胃も太田胃酸飲むようになってだいぶ落ち着いてきたので、薬飲んでても日に日に悪化してるとかなければ行かなくて良いんですかね?
    たまに治った後に心配で病院行ったりすることもあったので、、それは流石に異常だなと自分でも後から思ってます🥲

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の薬で症状が良くなってきてるのなら、病院に行かなくても大丈夫だと思います💡
    悪化していくのなら、行った方が良いと思いますが、そうでなければ様子見ですね😊

今年の咳の風邪は本当に長引きやすくて、良くはなりつつも、完全に咳がなくなりませんが、しんどくもなく、普通に動けるので、この場合は様子見にしてます💡

• 2月29日