※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が苦しい。保育園の支払いが遅れている。借金とリボ払いで毎月15万円支払い。旦那が無駄遣い。娘の体調不良で支出が増え、手元に現金がない。休みの日にバイトを考えている。旦那の給料は30万前後。

家計が回らない。。。
保育園の支払いも1ヶ月遅れで支払ってます。
はぁ。つかれた。
お金降ってこないかな。
お金がないのに去年沖縄旅行に行ってから
ずっとマイナスそれで、借金+リボ払いすることになって
毎月15万で回してるけど
支払いにおわれる。
お金がないって言ってるのに
旦那が外食、遠出をするし。

私自身働いてるけど、娘の体調不良が続き
10万以下、私の支払いと保育園の支払いでなくなる

いやや。
毎月支払いで全部なくなる
手元に現金置いておきたいけどむり。

休みの日もバイトしようかな
ちなみに、旦那の給料詳しくは分かりませんが
大体30前後だと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りで30万でしたら貯金出来そうですけどね、、
外食はほんと高いのでそれだけでも抑えたら変わるかと思います😣

はじめてのママリ🔰

外食したくなるのわかります😅旦那も大好きで、
毎週行ったりするので、高いです💦それがストレス発散にもなってて、なかなか減らせないんですよね😅

お金がないのに沖縄に行くってそれはお金あるに入るんですよ😂お金があるから行くわけで!

我が家なんて借金100万程、家賃光熱費携帯払えず止まるとか当たり前のレベルでお金ないです😨😨

はじめてのママリ🔰

家計簿つけた方がいいと思います💦
借金してまで旅行行きたくないです💦

はじめてのママリ🔰

沖縄旅行行くのに、
保育料遅れてるのは、
優先順位を間違えてるように思います😭
でも沖縄旅行羨ましいです✨😆
また貯めましょう!
そして今度はしばらく旅行我慢です笑☺️

ママリ

絶対嫌がると思うけど旦那さんに現実見てもらうよう説得するのが必須だと思います😟
ネット銀行開設して給料を自動で家族口座に移すようにするとかして使われないようにしないとそういう人は絶対我慢できないです💦

はじめてのママリ🔰

とっっってもお気持ちわかります😭!!
うちもお金ないって言っても外食外食、最近は無くなりましたが泊まりでおでかけ、言ってもなんにも伝わらないし、ダメと言ってももう決定事項で。毎月その日暮らしみたいな感じでしんどいです。

旦那さまと話し合いができるといいですね。家計を一つにし小遣い制、用途別に封筒に振り分け時代錯誤ですが現金支払いで貯蓄が安定するまで続けるのが近道に感じます。夫婦で乗り越える必要があるので一概には言えませんが。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
家計簿をつけていなかったので今度から家計簿をつけていこうと思います。
以前お金がない家計は火の車だと夫に伝えると、私がお風呂に入ってる最中に娘置いて外に出たっきり1時間程帰ってこなかった事があるので様子見ながら外食遠出を控えたいと伝えようかと思います。