※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が機嫌が悪く、症状が気になる。風邪?歯?突発性発疹?連休で病院に行けず戸惑っている。何かアドバイスありますか?

こんにちは!生後8ヶ月の女の子を育ててます(^^)
最近ひとり遊びも上手になってきて、楽になってきたなぁと感じ始めたのですが、昨日からダッコしてても泣いたり一日中機嫌が悪く、どこか悪いんじゃないかと心配してます・・
個人的な相談で申し訳ないですが、良かったら聞いて下さい💦

熱はないです。鼻水はクシャミすると出るくらいで、咳も眠い時などに出るくらいです。これらの症状は2週間ほど前からあり、症状が落ち着いてきたなぁと思っていたころでした💦

考えられるのはやはり風邪気味?歯が生える?一本も生えてません。口の中に指を入れてるので。突発性発疹?顔にプチッと湿疹があるから?
連休で病院もいけないので戸惑ってます💦考えられることがあれば教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

眠い時に咳ですか?風邪気味かもしれませんよ?歯も考えられますね、

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    やはり風邪気味ですかね?2週間くらいこんな感じなので風邪だとしたらなぜ今機嫌が悪いのだろう?という感じです(>_<)
    歯も考えられますよね。具合が悪くないならいいんですが💦

• 3月19日

退会ユーザー

咳は謎ですね、、(*_*)

• 3月19日
☺k☺li

歯が生えるのはあるかもですね!唇をブーっとしたりしますか??
歯の生え始めによくやってました。
突発は発熱後に発疹が出て、はじめて突発性発疹だったねーってわかるので、発熱ないなら違うと思います!

• ひか

ひか

さっきブーッとしてました!でも歯は見た感じ生えてないんですよね・・これから生えるのでしょうか?生えるのにこんな機嫌悪くなるのは困りますね 笑
    発熱ないです!なるほど・・じゃあ突発性発疹じゃないですね(>_<)

• 3月19日
かずずん

うちの息子も1ヶ月前はそんな感じで、機嫌が悪く夜も寝グズ1時間おきだったり急な事で心配してました。眠いけど遊びたいんだー!みたいな感じだったり、寝返りしたいけどうまくできないー!とか、なんか自我が芽生えた感じで(笑)あと歯も生えました。痒かったのかな〜?

• ひか

ひか

なるほどー!自我が芽生えたんですね(^^)いいような悪いような 笑
    なんかやたら口の中に手をいれるので生えるのかなー?と様子見てますが、生えてるような生えてないような・・まだよくわからないです(^▽^;)

• 3月20日
花太郎

ぐっと成長する前には大きなぐずりがありますよ^^
歯が生えるのももちろん、掴まり立ちなど成長過程の前には大体愚図るもの、みたいですね^^

もちろん体調が悪い可能性もありますし。
気温が暖かくなって変化に戸惑ってる事もあるでしょうし、理由は色々だと思います。

• ひか

ひか

そうなんですか?!それは嬉しい情報ですね(^^)その為だったら頑張れそうです!
    体調はまだたまに咳してますが、だいぶ良くなったようで機嫌も少し治りました✨
    赤ちゃんはしゃべれないので困りますね(>_<)💦

• 3月20日