※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が最近お散歩を嫌がる理由がわからず、少しショックです。集団が苦手かな?と言われましたが、先週は普通に行けていたので、理由が気になります。

2歳児の男の子です👦🏻⭐️
今週何故か保育園でのお散歩が「嫌だお部屋で遊ぶ!」と言ってお散歩に行けてません。今までそんなことなくお友達と先生とお散歩へ行ったり、お外で遊んだりしていました。
今日迎えに行くと今日もお部屋がいいといってお散歩には行けず、少し校庭で遊びました。息子くん集団が少し苦手かな?と言われたのですが、先週は普通に行けてて今週行けなかっただけで、そう決めつけられるのかーと少しショックで、息子はなぜお散歩をいやがるんでしょう…
同じ方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子と同じぐらいの月齢で同じ感じです😅
うちは集団の中にいると一斉指示が通りづらく遅れることがあるとのことです💦

嫌なことはしたくない!
朝も保育園行かない!行く!行かない!みたいなイヤイヤです😂

本当にその時の気分で嫌なのかもしれないし、お部屋に好きなおもちゃがあるからそれで遊びたい!やめたくない!のような感じでしょうか👀

自分の意思をはっきり伝えられるのはいいことだと思いますが2歳半くらいで個人から集団の保育に変化していくのでそう言われるんですかね💦
でも1.2回行かなかっただけで言われるとショックですよねー🥺