※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、BMIからの目安はあくまで参考です。増やさないといけないわけではありません。体質によって太りやすさは異なります。

妊娠中の体重についてです。
妊娠前の身長、体重からBMIというものを計算して、痩せ型だから体重の増加は9〜12キロが望ましいと言われて、60キロにはして欲しいと言われましが、60キロまで増やさないといけないのでしょうか?
食べたら太れる?とか食べても太れないタイプ?とか、聞かれたので、増やさないといけないのかなぁと思いました。

コメント

妊娠中じゃないですが、私も増やせ言われます。(*_*)妊娠中はある程度体重ないと母体大変だと??思います?

ぷちこ

私も〜12キロ位まで増やしても大丈夫と言われて居ましたが、結局今予定日超過で5キロしか増えていませんが、赤ちゃんは元気に育ってくれましたよ👶
無理やり増やさなくても栄養のあるものを食べ、規則正しい生活を送っていれば赤ちゃんは元気に育ってくれるんですね♡