※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

5歳の反抗期について相談したいです。足をふまれたことで怖い気持ちです。

5歳の反抗期があったかたいますか?
どんな感じでしたか!?

私は今日、自転車で突っ込まれて足をふまれました😞
このことは他のトピで相談しました😓

この先が怖いです🥲

コメント

ままくらげ

イヤイヤ期が激しくなったような感じに加えて
「ママ/パパのせいだ!」「ママ/パパが悪い子!」と
注意した事に対しての悪態が酷いです😭
その上叩いてきたり爪を立ててくるので、このまま思春期を迎えるのかなと思うと夫婦で頭を抱えてしまい発達相談に行きました💦

足お大事にしてください😣

• はな

はな

悪態が醜いのですね💦
    相談されてどうでしたか?
    アドバイスとかもらえましたか?🥲

来週、発達相談に行って、みてもらいます💦過集中のことで予約したのですが、今回のことも相談してみます😞

• 2月28日
  • ままくらげ

ままくらげ

カッとなると友達にまで手が出てると知ったので、発達相談は継続しながら療育も勧められて探してる所です😅

息子もそのような相談の場に行ったと言うのは子供心に何か思う事があったのか
    その話を幼稚園にも伝えた事で加配に近い形で暫く先生が側にいてくださったおかげかは定かではありませんが
    暴力で反抗する回数は少し減ってきました☺️

療育に通う事で感情のコントロールや関わり方を覚えてくれると良いんですけどね。
    お互いに上手く行きますように……!

• 2月28日