※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保護者関わりや送り迎え時の話し相手について相談です。里帰り出産のため休園し、特定の人に生まれる前は知られたくないとのこと。送り迎えは夫が担当します。

保育園ってどれくらい保護者の関わりありますか?
4月から1歳児クラス入園予定なのですが、5月頃から私が里帰り出産の為、休園して息子と実家に戻る予定です。2.3ヶ月の休園になるかもしれません。(自治体としては長期休園でも退園にならないと言われました。)

私の性格的な問題なんですが、生まれるまでは特定の人にしか知られたくありません。
身内、職場の一部の方、保育園だと先生あたりになります。
送り迎えは夫の予定です。
送り迎えの時にやたらと話すこととかないですよね?😅

コメント

あやな

保護者同士ですか?
わたしのところはほぼ無いです!
挨拶するくらいですかね〜。

はじめてのママリ🔰

保育園2年通ってますが、一度も他のママと雑談したことないです!
会ったら挨拶するくらいです!

挨拶くらいです。全く会話などナシ。皆さん、嵐のようにバタバタと保育園をあとにしますから、話をする余裕ナシですよ😥

上のコから4人目まで、保育園歴13年目になりますが、保育園はアッサリしたものです。