※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳〜3歳のお子様との1時間の電車移動について、大人しく乗ってくれるか不安です。ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。

2歳〜3歳くらいのお子様がいる方に質問です🙇‍♀️
電車で1時間くらいの移動は結構されたことありますか?
飽きずに大人しく乗ってくれましたか?
今度、電車に乗っていかなければならない場所がありますが
普段お出掛けは車が多いので、1時間も電車で大人しく出来るか不安です💦
座れなかったときのために、ベビーカー持っていったほうがいいですかね😢

・自分と子供のみの移動
・場合によっては乗換あり
・特急電車のようなものでなく、普通の電車
・休日なので混んでる可能性あり

コメント

お外見て赤どーこだ!とか言いながら過ごしてたら騒ぐことは無かったです😊

ベビーカーは邪魔になるので(座れないほど混んでるなら尚更、出入口で手間取ると周りにも迷惑になる)ヒップシートだけ持っていきました!

はじめてのママリ🔰

年始に電車ではなく新幹線で1時間半ほどの距離を移動しましたが、大人しくお膝の上でYouTube見たり外見たりお菓子食べたりしてくれてましたよ🌟
普段からわーーっと走り回る子ならジッとしておけない可能性はありますが何か好きなもの(動画やおもちゃ)で大人しくしてくれる子なら1時間いけると思います!
ベビーカーは無しで行きましたが、電車だとベビーカーあってもそこまで邪魔にはならないと思うのでアリでも良いかと思います🌟

はじめてのママリ🔰

電車や新幹線でお出かけしますが、1時間くらいなら大人しく乗ってくれますよ😌電車の椅子だと立ったりしてしまうことがあるので、長時間の場合はベビーカーの方が落ち着いて座ってくれると思います☺️電車によっては優先席や子育て応援スペースがあるので、よく利用してます。

はじめてのママリ🔰

新幹線や高速バスも経験あります😊
ベビーカーが邪魔になると思ったので持って行ったことありません💦

お菓子とゲームに助けられてます🙏
逆に乗り換えがあったほうが
長時間同じ電車に乗ってるより少し歩いて気分転換になるなと思います😊