※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

新米の母親で、授乳中や抱っこ中に子どもと一緒に寝落ちしてしまい、窒息の危険を感じています。眠さに勝てず困っています。眠たさを吹っ飛ばす方法を教えてください。

0ヶ月の子どもがいる新米の母親です。
恥ずかしい話、夜から明け方にかけて、授乳中や座りながらの抱っこ中に子どもと一緒に寝落ちしてしまうことが多々あり、あともう少しで窒息させてしまったり…ということが数回あります...
このままだととんでもないことになりかねないと分かってはいるものの、眠さに打ち勝てずにいます…
これだと眠たさが吹っ飛ぶよという、何か案があれば教えて下さい(><)
よろしくお願いします!🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いですよね〜🥱毎日お疲れ様です。わたしもかくんかくんしながら授乳していました🥲
寒いですが、極端に暖めすぎず頑張りました🥲あとはひたすら時計を見ながら、とか、色々考え事したり、トイレ行ってから、とかしてました!その後の睡眠に響かなければスマホさわってもいいかもしれませんね💦

• サチ

サチ

お返事、ありがとうございます😣
    部屋を暖めて過ぎているのも眠さの原因かもですね💦(><)
    教えて下さったこと、試してみます!ありがとうございました💦🙇

• 2月29日