※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4、5歳から自転車に乗るメリットはありますか?息子が欲しいけど、乗る機会が少ないし、大きくなると乗るのは難しいかな?早めに練習した方がいいでしょうか?

4、5歳ぐらいから自転車に乗るメリットって何かありますか?
息子が欲しいって言ってますが、普段は保育園に行ってるし住んでる所は住宅街だし、いつ乗るの?って感じです💦4.5歳ぐらいの年齢だと自転車は小さめなのですぐ乗れなくなりそうだし、もったいない気がします。
小学生になって交通手段に使う時まで買わなくていいような、、、
でも早めに乗れる練習した方が後々楽なのかな〜とか。
少し大きくなってからだと乗るのに苦労しますか?

コメント

ままち

下の子もいますし
練習用(ボロボロになってもいい)
であってもいいかなと思いますよ😊
小学生で移動用に買って
乗る練習してボコボコになったら
ちょっと嫌かな〜って🤔
どうせボコボコにしてくると思うけど😅

ママリ

周りの人がみんな年長の夏休みに自転車買って乗る練習始めたので、うちも必要だと思って買いましたが、全然乗ってません🤣
そもそも練習に付き合ってあげる時間もそこまで捻出できないし、天候や季節にも左右されるし、今となっては小学校に入って必要になってからでよかったな、って思います!

はじめてのママリ🔰

うちは小1になって練習を始めたらすぐに乗れるようになったので、6歳くらいからでも大丈夫そうです😄

もも

みなさんコメントありがとうございます😊参考にさせてもらいます!