※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、食材による吐き気がひどく、料理ができない状況です。似た経験の方がいるか、自分を甘えていると感じることがあります。

現在妊娠7週目になります。
毎日じんわり気持ち悪く、悪阻が徐々に出てきています。

食材を見ると吐き気がして、料理を作る気になりません。
肉や魚などは特にダメで、白菜やネギなど野菜も無理なものがあります。
自分がつくった食事も食べる気が起きず、市販のものやお菓子トマト等しか食べたくないです。

似たようなつわりの方いますか?
頑張れば作れるし、食べることもできるとは思いますが、甘えなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数の頃そんな感じでした。
インスタのストーリーで食べ物が流れてくるだけで吐き気を催してました😓
全く甘えなんかじゃありません!
今十分頑張ってらっしゃるので無理せず食べれるものだけ食べてゆっくり休んで下さい!!
1日でも早くつわりが終わりますように🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物とか食材とかもう色々ダメですよね…
    差し支えなければなんですが、上の子のお食事どうされてますか?🥲
    大人たちは適当でもいいですが、子供は流石にコンビニ飯とかだと無理ですよね…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼は私が気合いで出してましたがそれ以外家のことは何もやってなかったですし、夜は旦那が帰ってきてから家のこともご飯も娘のお風呂やら全てやってくれて何とか乗り越えました😓
    娘には申し訳ないですが遊び相手も中々できないのでタブレットで遊んでもらったりテレビ見てもらったりしてました。

• 2月28日
ままりん

つわり辛いですよね、全然甘えなんかじゃ無いです!食べられるものを食べられるだけ、の時期なので無理はせず、市販に頼って良いです!
私もパンやフルーツしか受け付けない(食べようと思えば他のものも食べられる)時期がありました、徐々に これ食べられるかも!が増えていくので、今はあまり気にしない方が良いですよー!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私や旦那のご飯はどうでもいいのですが、娘のご飯だけどうすればいいかという感じで🤦‍♀️
    早く食べれるものが増えて欲しいです…

• 2月28日
ママリ

あと2日で7週入る者です!
私も似たような感じです💦
気持ち悪さに眠気や怠さ、疲れやすさもプラスされてやる気もなくなってます😖
たこ焼きソースの濃い味が食べたくて冷凍たこ焼き、あとはフルーツばっかり食べてしまってます🤦
頑張れば作れるからと夫のぶんは作ったりもしますが(夜だけ、それすら作らない時もある)自分は別のもの食べたりしてます、いちごとか💦
罪悪感がないわけではありませんが、でも今だけ限定の仕方ないことと割り切るようにしてます!
お腹の中で赤ちゃん育てるのって大変なことだと思いますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかります…私もお好み焼き食べる→気持ち悪くなるを永遠に繰り返しています(学ばない)
    作ってるの偉いです。本当に。もう私は旦那にぶん投げて自分だけ食べて寝てます…🥲

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

これからつわりもっと酷くなるだろうし、そうなったらもう夫の分なんて気にしてられないので作らない気満々です!大人なので死なないですし!
    自分だけ食べて寝るのは悪いことじゃないですよ、むしろそれが今の仕事だと思ってゆっくりゆったり過ごしましょ☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も6週後半からなんかおかしいな?と感じ始め7週からつわりが始まりました。
見るのも嫌、料理もだるい、肉魚はまじで臭い、食べたいものが何一つなくほんと苦痛でした😣

甘えじゃないです‼️そんなもんです‼️
今の時期なら、赤ちゃん👶は元々お母さんが貯めてた栄養をしっかり貰ってるので、ご飯は食べれなくても大丈夫って言われました🙆‍♀️
食べたいもの、食べれるものだけ食べれば良いんです👍
動くのが辛ければ旦那さんのご飯はお弁当自分で買ってきて貰えば良いんです❗️←うちはそうしてました笑
1日も早くつわりが良くなりますように☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような人がいて安心しました…素材無理ですよね(?)
    旦那のご飯や私のご飯はぶん投げてるんですが、娘のご飯だけはそうもいかず…本当にしんどいです🤦‍♀️

• 2月29日
ママリ

頑張らなくていいんです!
私も冷蔵庫開けて野菜見たり匂いを想像するだけで吐き気がしてました!
つわり中は、料理はしないし掃除も最低限、ずっと横になってました!
でもつわりが収まればうそみたいにまた動けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に同じ状況です…上の子を見守りながら布団の中で過ごしていて本当に申し訳なくて
    差し支えなければなんですが、上の子のお食事はどうされてましたか?
    旦那が作ってくれている冷凍うどんのストックや冷凍食品でなんとかしているんですが、栄養など全然足りないだろうなと思って心配しています…

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね😭
    申し訳ない気持ちになりますよね😭
    上の子には、バナナ、野菜ジュレ、ベビーフード、コープの野菜ミックスをご飯に混ぜて出すだけなど、なんとかやってました!
    ただ、ベビーフードの匂いがダメで息止めて毎回あげてたので、今でもその匂いダメです笑
    上の子が笑顔だったらいい!死ななきゃいい!っていう気持ちで栄養はしょうがない!と思ってました!笑

• 2月29日
新米ママ

私は娘の妊娠中、とにかく出汁の匂いがダメでした。お味噌汁やうどん、煮物の匂いがダメで、ご飯作るのもしんどかったです。思いっきりお義母さんに作ってもらって持ってきてもらってましたよ。笑
唐揚げが大好きなのに、鶏肉もダメで食べられなかったので、鶏肉料理は食べられませんなんてわがまま伝えてましたし。笑
無理しなくて良いと思います。逆に言えば、こんな時ぐらいしか甘えられません。生まれてからはしんどくても子供は泣くし、あやさないといけないし、大変なんですから。今いっぱい楽してください。身体が一番です。ご自愛ください。