※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目が大きかった経験がある方、次の子はどうでしたか?ビッグな子を産んだ経験がある方、次の子も大きくなる可能性が高いでしょうか?

1人目がビッグだと次の子もビッグになる可能性高いですか?


1人目が3300gくらいと産む前の日に言われて、自分が産まれた時と同じくらいだ〜と呑気に思っていて、いざ産んだら3832gありました😅
助産師さんにもなかなか出てこないから何でかなと思ったら、大きかったのね〜、納得😂と言われました。


1人目なので比べるものがないし、どんなお産も大変なのは分かってますが、正直めちゃくちゃしんどかったです。



今回も大きくなっちゃうのかなと今から心配なんですが、ビッグな子を産んだ経験がある方、次の子はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ビッグではなく普通なのかもしれませんが、1人目3300ほどでしたが、2人目3500で出てきました❗️
多分自分の体格もあるのかもしれませんが、2人目も早産でない限り3500近くの子が出てくると思ってても良いかもしれませんね♡
しかし3800って❗️凄く大きいですね♡w

けー

1人目超過もありますが3700超え、
2人目は37週でしたが3100以上あったので、残り2週間ほどお腹にいたら…って感じです。笑
周りはみんな2800台でしたね〜😂

✩sea✩

私自身が3700g超えで生まれていますが、弟が3500g、妹が3600gで生まれています!
私の子も、3人とも37週で生まれているのですが、3人とも3000g超えて生まれたので、産婦人科で「大きく育つのは、遺伝ですね!1人目が大きいと、次も大きいよ!」と言われました( ・ᴗ・ )

ママリ

1人目同じくらいの3830gでした😂2人目は3000gちょうどくらいでした✨

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目は2954で小さめ
2人目は3550で大きめ
3人目は3122で丁度
って感じでした🥹!
必ず大きくなる訳ではないと
思います🍀*゜

🐭

1人目3570
2人目 3590
助産師さんには3人目があるなら
また大きくて肩がひっかかって中々出てこない可能性高いと言われました💦

みまり

1人目39週ぴったりで3398gでした!予定日までいたら3500オーバーだったと言われました。

2人目は1人目より大きくなるよー男の子だしーと言われ続け予定日前日に生まれましたがまさかの4066グラム😂😂よく下から産めたねーと褒められました笑

3人目は2人目が大きすぎたので38週で計画分娩、それでも3680gありました🫠

ビッグを産む体質なんでしょうねぇ‥💦
2人目、、覚悟しといてください笑😆