※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が人見知りや後追いをせず、ママ以外でも笑顔を見せるが、寂しい気持ちも。保育園での様子も気になるが、育て方が悪いのか不安。日中はおもちゃで遊ぶが、ふれあい遊びも好き。

生後6ヶ月の息子がいますが
人見知りも場所見知りもせず
後追いもしません。
私や旦那が話しかけたらニコニコ笑っては
くれますがママじゃないとダメということはなく
なんだか寂しく思います。
この前も私用で一時預かりを利用したのですが
お迎えの時に「ほら~ママだよ~」と保育士さんが
抱っこできてくれましたがスルー。
預けるときは楽で助かってるのですが
私の育て方が悪いんですかね。。
日中もおもちゃで一人黙々と遊んでることも
多いです。ふれあい遊びも大好きですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですよ🌟
私の子供達もお医者さん以外は人見知りなく誰にでもニコニコしてましたが、ようやく2歳くらいになり妊婦健診の際に託児所に預けるんですがママーー!と言いながら泣くようになりました‼️w
育て方が悪いとかでなく性格なので気にしないでくださいね♡

  • りんご

    りんご

    性格なのですね。
    良かったです。
    周りは人見知りする子ばかりで誰かに抱っこしてもらうたびに「あれ?人見知りしないね」と言われてたので神経質になってました。いつかはママママになるだろうし預けやすくてラッキーぐらいに思っておきます。ありがとうございました

    • 2月29日
はじめてママ

1人遊びが得意って子いますよね✨
ずっと1人遊びしてて後追いも人見知りもなく、逆に寂しくなって30分ごとに様子見に行くって言ってる友達いました😂
集中力もすごいのでしょうね✨

個性なのでありがたいと思っときましょ😂

  • りんご

    りんご

    いやほんとその通りで
    ずっと一人で遊んでるんですよね😢こちらから混ぜて~って行くような感じで。私がきたら楽しそうに声を出して笑うんですけど離れてもそれはそれで平気…みたいな。家事できて有難いんですけどね😅

    • 2月29日