※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきの親分
雑談・つぶやき

放課後友達と校庭でお菓子を食べながら遊びたいけど、スーパーで買ってきても持ち込み不可。小2だけで行くのは不安で怒り泣きされた。

👧放課後友達とスーパーに行ってお菓子買って、いつも遊んでる校庭で食べながら遊びたい。


って、ムリだろ🙄

そもそも放課後校庭で遊ぶのは出来るけどお菓子類の持ち込みは不可だし。

近所のスーパーはお会計だけセルフレジだし。

そもそも小2だけでスーパーへ買い物行かせるの不安🫠
この時間、道もスーパーも車多いし🫠

って、説明したら怒り泣きながら遊びに出かけた🙄
話聞かなすぎて私の方も言葉キツくなっちゃった🫠

私が過保護なだけなのかな🙄


コメント

たぬきの親分

さっき、娘から電話きて

👧みんなお金持ってきてる

って、

えっ、他の親達不安じゃないの🙄
子どもだけでお金持ってたら何かトラブルになりそうでイヤなんだけど🙄

aimi🍀🐈💛

えー!
それは私もやらせないかな💦💦
子どもだけで買い物ってみんなできるの?
いや、おつかいぐらいならわかるけど🙄
子ども同士で買い物って不安しかないよね!😭

たぬちゃんの対応で合ってると思うよ!

何かあったら嫌だし😱
貸し借りとかトラブルありそうで怖い💦🥺

  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    あいみちゃん、お疲れ様✨😊

    だよね💦💦😭
    娘から皆お金持ってきてる、の言葉にびっくりしちゃって😭
    他の親御さんどう思ってるんだろう…😭

    絶対スーパーに迷惑掛けるだろうし、トラブルにしかならなそうだから↑のように説明したんだけど…

    娘は納得できなかったみたい😂
    帰ってきたらもう少し話してみようと思う🥺

    • 2月28日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    他の子は買い物に慣れてるのかな?🥺
    でも子どもだけだと不安すぎるよ😭

    うんうんセルフレジならなおさら遅くなりそうだし💦

    娘ちゃんの気持ちもわかるけどね🥺
    難しいね〜🥺💦

    • 2月28日
  • たぬきの親分

    たぬきの親分



    よくよく話聞いたら、お金持ってきてたのは1人だけだって…🙄

    今日は皆でドッジボールして遊んだみたい。

    👧と話出来たよ✨
    子ども達だけのお買い物はまだ危ない事を伝えて一応理解してくれた🥺

    話聞いてくれてありがとう🥺✨

    • 2月28日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    グッドアンサーありがとう☺️🩷
    今日もよろしくね❤️✨

    • 3月1日
たぬきの親分

とりあえず、買い物は無しで遊んで帰っておいでと話して終わった🙄

オリ𓅿𓅿𓅿

それは不安です😭😭


校庭での約束ごとを守らないと遊べなくなりますしね😭😭

  • たぬきの親分

    たぬきの親分


    オリさん、コメントありがとうございます✨

    子ども達だけでお買い物させるの不安ですよね😭😭
    絶対トラブルにしかならない気がします😭😭

    校庭での約束ごともあるし、娘とよく話ます😭😭

    • 2月28日