※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

妊娠中でつわりがひどく、仕事が辛いです。休むべきか悩んでいます。家事も大変で、支えが欲しいです。助言をお願いします。

歯科衛生士のパートをしております。
現在妊娠6週目くらいなのですが、つわりがキツく
患者さんの口臭などで嘔吐反射おきながらやってます。
また体勢もキツくてお腹きついなと思いながらやってます。。
おやすみをいただこうか迷ってるのですが、
甘えなのかなとか思ったりもします。アドバイスください。

上の子が2人いるのでパートから帰ってきてから、
ご飯お風呂と追い詰められ、毎日しんどいです。
旦那は今不在で、完全ワンオペです。

コメント

ぴよ

歯科衛生士しています。育休中です。

つわりで前屈みですし
立ちっぱなしも多いし
きついですよね💦
私もきつくて嘔吐反射
起きながらやっていました😣

私自身、つわり酷い時は
週1でお休みもらっていたり
早退する日もありました。
お身体無理せず、上のお子さんも
いらっしゃるので
休んでいいと思いますし
院長先生とも相談し
無理しないでくださいね☺️