※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お仕事

調剤事務のパート面接で、勤務時間を相談中。17時まで希望したが、クリニックは18時までで他の事務に負担かかるかも。18時までできると採用の可能性高い。

今日、調剤事務のパートの面接に行きました。
ハローワークからの紹介で勤務時間、日数は要相談とありました。
募集時間は9〜18時と土曜が9〜13時
保育園が18時半までなのでギリギリなるのが嫌で17時まで希望と伝えました。
でも1番近いクリニックが18時までだから、あと1人の事務にそれだと負担がかかると遠回しに18時にしろ感がありました。

それでも子持ちのスタッフが多いから急な休みにも対応できると理解ありますアピールもされました。
18時までできる人の方が採用の間口は広がりますからと何回も言われました。
これ確実に落とされますよね笑?

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で不採用と言われていないなら可能性はゼロではないです。
が、勤務先側の立場に立てば…ハムさんを雇った場合は17-18時は別途雇用が必要となるため、他に候補者がいれば今回の採用は難しいかもしれませんね。。

はじめてのママリ🔰

他のひとがいれば落とされるかもですが、いなければ採用されるかも?しれないので希望はあるんじゃないかなと思います☺️
薬局で働いているので採用側の気持ちもわかります笑
保育園までの距離にもよると思うのですが、17時勤務だとしても混雑していたらお迎えギリギリ間に合う時間まで残業してくださる方はすごくありがたいです😂
きっぱり帰られる方もおられますがやはり人間同士なので気遣いあれば大丈夫なのかなと😌

ザウザウ

薬局事務で働いたことあります。他に事務員さんが多いなら受かる可能性あると思います☺️私も1人だけパートだったので先に帰ってました💦
ただ締めの作業とか最後の1時間が意外と忙しかったりするのでその辺どうなんでしょうね。時々でしたが他の事務員さんがお休みの時は最後まででした。

• ハム

ハム

私が受けた店舗は事務2人でやってるみたいです。
    欠員補充の求人なので今は事務員が1人しかいないんだと思います。

• 2月29日
  • ザウザウ

ザウザウ

事務2人なんですか。子持ちスタッフが多いということでしたが、店舗に入る事務は2人ということでしょうか?2人で回すなら薬局側は基本的に18時まで入れる人希望に感じますね🤔

• 2月29日
  • ハム

ハム

何店舗からありまして、その中で1番事務員が多い店舗の話をしてたのかな?って思います。
    私が希望したところは2人で回すみたいです。

• 2月29日
ザウザウ

基本2人事務ならもし1人の時とか急に休んだりできないので私なら受かっても辞退するかもです💦 ハムさんは薬局事務経験者ですか? 私は未経験で入ったんですが、慣れるまで結構かかったのでもし日が浅いうちに1人事務とかだと大変かもです。入力の間違いとかフォローしてくれる先輩がいるのといないのとじゃ気持ち的にも違うと思います。といってもこれは自分の意見なのでハムさんの気持ち次第ですが💦結果が早くわかるといいですね!

• ザウザウ

ザウザウ

すみません返信欄じゃないところに投稿してました💦

• 2月29日
  • ハム

ハム

未経験の資格も無しです😥
    事務がいなければ薬剤師がフォローに回ってくれたりするみたいなんですけど既に辞退したい気持ちもあるんですよね😂

• 2月29日