※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

月経カップが漏れる原因は位置の問題かもしれません。満タンにならず漏れる場合、位置の確認が必要です。

月経カップが満タンにならずに漏れてしまいます。
エヴァカップスモールです。
15mlでいつも漏れる。
経血量が多いのですが、2日目だと2時間しかもちません。
出産は帝王切開です。

最初に使い始めた時は満タンまでいけてたのに
2周期目から何故か漏れる。
とりあえずラージも買ったけど、やっぱり位置の問題ですかね?

コメント

イリス

きちんと装着はできているのに、溢れてもれるってことでしょうか❓
変えようと出すときにあふれるじゃなくて、装着中に漏れちゃってる❓

位置の問題もあるし、普通にキャパオーバー(量が多くて足りない)ってこともあると思います。

  • my

    my

    キャパオーバーの可能性もありますが、一周期目は満タンまで入ってたので位置の問題かなと思いました。
    位置がなかなか定まらないので、それが原因かなと思いました。奥過ぎても浅過ぎてもダメってなかなか難しいですね😓

    • 2月28日
  • イリス

    イリス

    私もLサイズ使っていますが、多い日は2時間で取り替えないと出すときに溢れちゃうくらいの量です。

    • 2月28日
  • my

    my

    そうなのですね!取り替えが大変なのに2時間で交換しないといけないのきついですよね…

    ちなみに多い日の寝る時はどうされてますか?

    • 2月28日
  • イリス

    イリス

    夜は1〜2日目葉夜用ナプキンにしています。私、夜中にトイレに行くタイプなので、夜中のトイレでカップ変えるのは面倒…。笑。
    3日目以降は夜の量が減るので、カップにして、夜中はそのまま変えません。

    • 2月29日