※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供とマックに来たら、他の親子グループが迷惑行為にイライラ。自分が悪いのか不安になりました。

お昼に子供とマックに来たのですが、こういう親がいるから「子連れ様」って世間で言われちゃうんだよ😤というモヤモヤ親子グループが。

まずはソファに小さい子を座らせるのに靴を脱がせない。
隣の席まで子供がはみ出して座ってるのに親は何も言わずに、靴のまま私が数回その子に蹴られ黒のズボンに白い汚れの足型が👣
紙ナプキンと枝豆を子供がポイポイ下に投げて、私の席の下まで紙ナプキンと枝豆だらけになってるのに見て見ぬふり。

さすがに私もイラっときて「すいません、さっきから蹴られてるのでせめて靴だけ脱がしてもらえません?ナプキンも拾いましょうか?」って言ったら「あとで拾うんで放っておいてください。」とだけ言われました。

私の方が間違ったことを言ったのかな💦って思うくらいムスッとされたのでビックリしました😭
これって普通の事ですか!?私が気にしすぎなのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対拾わないですよね😇
まず蹴ってたこと謝ってほしいです😇
そんな人見たことないです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣
    謝ってくれるかな?って思ったら、ムスッとされたのでこちらの方が精神的ダメージが…😇笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

そんな態度だったら、「ズボン汚れたんだけど?親として注意もしてないし、クリーニング代出すってことで良いですよね?汚されてムスッてしたいのこっちですけど? 」
言いたくなる案件ですね🤷

全然間違ってません!
てか、ナプキン拾いましょうか?なんて優しすぎます😂
お疲れ様です。
その人、親として恥ですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にー!!!!!
    すっごいそれ言いたかったです😭

そのあと結局、私の足元がナプキンだらけなのに拾ってくれないので、私がナプキン拾ったらまた更に嫌な顔されて💦そのムスッとした親のママ友がそのナプキンを受け取ってくれました💦

やっぱり変な親だったんですね🤣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですし私も子連れ様って思います。
どんなに小さい子供でも靴のまま椅子はアウトですよね。
汚いものは汚い!

床に撒き散らすのはまぁ都度拾ってもキリがないからとりあえず放置して最後に片付けるのかなとも思いますけど、正直靴履いたまま椅子に座らせて隣のお客さんに迷惑かけてスルーする親なんだから絶対拾わないだろって思います笑笑

マナーの悪い子連れ様のせいで周りに気を遣っている子供連れまで同類に思われるの本当に嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にー!!
    マナー守ってる親も世間からしたらこういう子連れ様だと思われると思うと何か悔しいです😭

やっぱり靴はアウトですよね!!!!!

• 2月28日
けろけろけろっぴ

あの椅子に普通に立たせてる親なんなんでしょうね?!
店内走り回ってるのに注意もしなかったり、😕😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!!!
    まずいちばんに靴を脱がせなさいよ😂って思っちゃいます。笑

私が注意したあと、そのママが靴を脱がせないで子供を膝に抱っこして。結局うちの娘もその子に靴で蹴られるという😓それでもむこうの親は謝らず「おくちゅ脱ぎましょうか〜」ってやっと靴脱がせました💦

• 2月28日
白米

読んでてめっちゃイライラしました😊💢

てか結局主さんがそのナプキン拾ってあげたなんて!!
その不貞腐れた親の顔に投げつけてやりたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに〜🤣

投げつけてやれば良かったです。笑

皆さんの優しいコメントで私の心が救われました🫶

• 2月28日
mama🧸🎈⸒⸒

私もそういうのめちゃくちゃ無理です😇

自分の子供(2歳5ヶ月)にはまず椅子にたたない、靴を椅子に乗せない、それでも無理そうなら靴脱がしてます。これが普通だと思います😊

そんだけ落としてるのに拾わず、注意されても拾わずあとで拾うのでって言ってる人は絶対拾いません😇
てか子供がポイポイ落としてる時点で商品とか手から離すか何かしますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その親御さん、最初からおかしくて😂まず子供をソファーに座らせるのに、親が自ら靴のまま子供をソファーに立たせてて💦来た瞬間から「ん?」って思ってたら、案の定やっぱりやばい親でした😂

そうですよね💦普通は投げる物を手から取りますよね🤔

• 3月1日